らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

清里へ日帰り旅行ー吐竜の滝ー

2009-06-23 22:26:23 | お出かけ
滝沢牧場で思いっきり遊んで、かあちゃん達はソフトクリームを食べて、その後は
吐竜の滝という所に行ってきました。

滝の入り口まで車で行って、そこから10分くらい(かな?)山道みたいな所を歩いていきました。



でこぼこ道だったけど、木がいっぱいで緑がとても気持良かったです。
それにとても涼しかったし…
かあちゃん達は森林浴みたいで気持いいねえ~~って言っていました。
フワァ~~



いつものお散歩と違ってちょっとした山登り気分でしゅ。
(大げさな

橋なんかもありまちた。



橋から滝が見えました。
もう少しだぁ~~



一生懸命がんばってなんとか到着しまちた

 とうちゃん、かあちゃんと一緒に…ルルパパに撮ってもらいました

そしてぼく達だけも…

 ちょっと疲れたけど、一応笑顔…

そして、ルルちゃん、ナナちゃんもママさん、パパさんと撮りました。

 皆とっても嬉しそうでしゅ


滝の反対側はこんな感じ。
ルルちゃんとパパさんは緑色のカーテンの中にいるみたいでしゅ。

 

かあちゃん達はなんだかとってもほっとして、リラックスできたようでした

そして、また、川のせせらぎと遠くに小海線の電車の音を聞きながら皆で歩いて車までもどりました

かあちゃんより

大きな道路から少しだけ外れたところにひっそりとある吐竜の滝、多分シーズン中も混んでいないと思うので清里に行ったら是非、マイナスイオンを浴びに行ってみて下さい。
緑と川や滝がとても気持いいですよ…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンまま)
2009-06-24 22:35:56
「吐竜の滝」はじめて知りました~
ガイドブックには、載ってなさそうな穴場の場所
ですね~
マイナスイオンいっぱいで気持ちよさそうですね
夏には、水遊びもできそうですね
行ってみたいなぁ
でも今年の夏は、別の場所に決めたのでいつ行けるかわかりません・・・
日帰り旅行なのにハードですね~
今度行く時の、参考にさせていただきま~す
返信する
リンままさんへ (wake)
2009-06-24 22:56:50
東沢渓谷の中のちょっとした滝です。八ヶ岳横断道路(なんだろうか…)だと思うのですが、道沿いに注意深く見ていると吐竜の滝の標識があります。ちょっと狭い道を下っていくと入り口があるのです。そこから少し歩くけど気持良いですよ…
いつもこのくらいは行くのですがこの日はまだまだあったのです。超ハード
もう少し続くのでまた見てやって下さい。
返信する
Unknown (sakurako先生)
2009-06-30 20:53:53
なんだかちょっとご無沙汰?でございます
吐竜の滝!!
あぁ~~~涼しそうですねぇ。いいなぁ。
写真見てるだけでもうっとり…
私もマイナスイオンを浴びたいです~。
今度ぜひともご一緒させてくださいねッ
返信する
sakurako先生へ (wake)
2009-06-30 23:21:30
あっ…ブログではお久しぶりです
吐竜(どりゅう)の滝、気持良いですよ~。
車置いてから歩くのもちょっとなのでまるたんやらんちゃんも充分歩いていけるしなかなか良いですよ。

是非是非、このたくさんのマイナスイオン浴びに行きましょう。

わ~いわ~い
sakurako先生と一緒に行きたいぞ~ by らんまる
返信する

コメントを投稿