らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

ひたち海浜公園で真っ赤な丘と青い空に出会った~

2016-10-21 00:41:22 | お出かけ
またまた旅行記、ひと休みして旬の話題です。

朝からカラ~っと晴れたので根性をだして行ってきました。
行った先は…




はい、ひたち海浜公園
我が家からは都心を超えてさらに常磐自動車道をひたすら走り、遠い遠い!!
覚悟はしてるんだけど、やっぱり覚悟以上に遠かった。


7時過ぎに家をでて駐車場に入ったのは10時半近く。
ふ~~

公園は平日なのにやっぱり凄い人でした。
でも、平日だからこれでよかったのかしら…



真っ赤なコキア、見えてきたよ~
でも益々凄い人~

ゾロゾロ…


コキアの手前にはソバの花。




コスモスはまだ5分咲きくらい。
ちょっとしょぼしょぼ…かな。



コキアは期待通り。
コキアとらんまる、撮りまくりです。







色々なところでいっぱい撮っちゃって、そのたびにそこらへんにいた人たちにも撮られていましたよ。
ご苦労さま!



コキアとコスモス、上からの眺めもきれいだけれど凄い人です。
きょうでこれって、土、日はどんなになっちゃうんだろう…
それにしても、この狭い通路でこんなに人がいて、実は私もこんなところでらんまる撮ってたんだけど…
本当にすみません…って感じですよね。





真っ赤なコキアと青い空。
この景色、見たかったんだ!
やっぱり、頑張って行ってよかったな…

下ってくると、まだ子供みたいにちっちゃなコキアが並んでいるところもありました。

チビコキア


なんだか、可愛い…




丘を下ってきてひとやすみ。
でも、ここでも人の行列が!



クランベリー風味のコキアソフト(正確にはコキアをイメージした)


ソフトクリーム買うのも一苦労でした。
でも、美味しかった。




白い蕎麦の花と真っ赤なコキアと青い空を見治めて帰ってきました。




一度は見たかったひたち海浜公園のコキア。
今日は天気が良くて、バッチリ見頃でとってもきれいで満足できました。

でも…
あんなに暑くなくても~
あの暑さはなんなんだぁ!!


にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太の母さん)
2016-10-21 14:40:43
ひたち海浜公園、一度は行ってみたいと思っている公園です!!
ブルーのネモフィラ?も綺麗で有名ですが真っ赤なコキアも凄いですね!!
わー行ってみたい。

返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2016-10-21 23:46:47
ネモフィラもコキアもとってもきれいです。
遠いし混むし、行くのはすご~く大変だけど苦労して行く価値は十分すぎるくらいあります!
来年あたり是非是非、頑張って行ってみてください。
今回もよかったよ~!
返信する

コメントを投稿