らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

Natural Wan Smile クリスマスパーティー 2012☆

2012-11-27 11:18:58 | 集まり
23日にNatural Wan Smile クリスマスパーティー 2012☆が氷川台にあるドッグカフェ Chien a la mode(しあん あ ら もーど)でありました

これは昨年と同じ、いつもお世話になっているsakuraドッグトレーニングとSincere ドッグトレーニングとフォトグラファーAki Yoshikawaさんのコラボ企画です。


朝から怪しいお天気、天気予報も雨、雨…ってずっと言われていて早めに現地に着いた時にも降ったり止んだりの空模様
それでも集合場所の城北中央公園の紅葉はとってもきれいでしたよ。



これからクリスマス会でしゅ


3時に皆集合。
相変わらず怪しい空模様でしたが雨は降っていなかったのでYoshikawaさんによるお散歩の写真撮影会は予定通り行われました



銀杏の黄葉の下を飼い主さんと愛犬でお散歩。
きっと皆最高に可愛く撮れているんだろうなあ…

この後会場のChien a la modeさんに移動してクリスマス会が始まりました。



参加は両方のドッグトレーニングの生徒対象で今回は…
いっぱいでした
(きっと詳しく先生方のブログで紹介してくれると思いますよ

先生の挨拶で始まりで~す

楽しみましょう


初めてのわんちゃん&飼い主さんや1年ぶりの方も多いので、自己紹介から始まりました。

1年ぶりだね、マロン君


皆、お帽子やら可愛いお洋服やらでいっぱいお洒落していましたよ。
ちなみにこのJ.ラッセルのマロン君のお帽子は手作りですって

自己紹介が一通り終わったらちょっとしたお楽しみ。
抽選でまこちさんが愛犬のイラストを描いてプレゼントしてくれるという事

そして皆がベーグルを食べている間にまこちさんがせっせと描きあげてくれた絵がこちら。

グー、チョク、パーちゃんともう一人


よりによって選ばれたのが大家族。
それでもあっという間に4匹描きあげちゃいました~
さすが、まこちさんです

おめでとうございま~す


団欒をしながら芸わん大会です。
大会…といってもこちらは勝敗ではなく、皆の得意な芸のお披露目。

まず、笑いをとろう…とsakuraのお笑い3人組登場(き○まま、まこちさん、ごめんね~




AKBのヘビーローテーションで愛犬とたっち、くるん…で一緒に踊りました
出来はともかく可愛さで許してもらいましょう

その後、次々に可愛い芸が披露されました。

トップバッターはにっきちゃん。
おんぶに挑戦。
先生、誘導、お願い!




上手に出来ました
先生、満面の笑みです。

こちらはくるん!の一瞬芸
…と飼い主さんが言うのですが…



やっぱり場所の雰囲気かお洋服が気になっているか、なかなかいつものようにはやってくれず…
あきらめ掛けて、もう1回…って言ったその時

ごろ~ん


大成功

sakuraのアイドル、おにいちゃんとルーク君。
ルーク君もおんぶとたっち、くるん…かな。



おにいちゃんもルーク君も若いので飲み込みも恰好もとってもいい
決まってたね

次の子はダブルでくるんです。



写真ではうまく撮れなかったけど2匹揃ってきれいにママの誘導でクルンって回っていました。

シーズーのまろん君はトナカイさんに変身



ま~たん自身は何のことやら…でしょうが、皆には大うけでした

シェルティのランちゃんはいつもの得意技です。
ロールオーバーと輪くぐり。
環境が違って少し躊躇していたけれど輪くぐりもいつも通りみごとに跳んでいました。




いつ見ても見事ですね。
トイプードルのジェシーちゃんはママ手作りのお洋服を来てバン…って打たれて



コロっとなる芸。
なんだかちょっと色っぽいですね。

そしていよいよまこちさんとカップの練習してきたダンス。




周りにわんこがいっぱいいて場所もいつもと全然違う所だったのでいつもみたいに上手くできなかったけど、初めて大勢の人やわんこの前で一生懸命頑張ったよね

…なんて、人の感想を言っている余裕もなく、最後に私とらんちゃんのドッグダンスの番がやってきました。
さてさて、この日のらんのご機嫌とテンションはいかがなものか…





なんとか予定通り最後まで踊りきりましたが、どう見ても、ダンスではなくて餌欲しさに追いかけてくる食い意地の張ったわんこと意地悪飼い主さんの絵に見えちゃいます…
お粗末様でした。トホホ…
来年は華麗に舞えるよう…また一年間…
目指せ!ドッグダンス!!

芸わんで皆が頑張ってお披露目した後は、またさらにわんこの頑張りです。
スーパーシット。
待て大会ですが先生が指示した姿勢でいつまで動かないでいられるかの競争です。

1回戦は3チームに別れてまず、お座りです。



皆、すっごく真剣です。

らんも頑張っています。





まりもちゃんもすっごく真剣に頑張っていますよ。

1回戦で優勝した子と敗者復活戦で勝ち抜いた子で決勝戦。
決勝戦は伏せ。



皆、いい子でなかなか動じません。
強豪ばかりです。
そんな中、らんちゃん、今年も見事に優勝しました。
多分、最後はらんとルーク君だったと思います。

らんやルーク君も疲れたと思いますが、きっとそれ以上に私とルーク君のママは疲れたのでは…
グッタリでした。フ~~



1等賞のご褒美は家族写真。
いい子で待っていてくれたまるたんが一番いい顔で写ったようです。

この後、全員の集合写真を撮って、クリスマス会はがお開きになりました。
楽しくわいわいとやって、2時間があっという間に過ぎてしまいました。



先生、Yoshikawaさん、楽しいクリスマス会をありがとうございました
皆さん、お疲れ様でした。
またいつか、お会いしましょう!

お店の方にも感謝!!
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2012-11-27 15:07:47
お疲れ様~。
忙しい中だったけど、楽しかったね。
らんちゃん、やっぱりすごいです
それに比べてカップは…
カップはイマイチだったけど、まりもは、練習してないのにオスワリ、すっごく頑張りました。
もうちょっとだったけど、疲れちゃったみたいで伏せしちゃった。
来年に向けて何かできる予感がします。

うちは、写真がほとんど無いので、wakeさんのところに丸投げしちゃいますよろしく~。
返信する
お疲れ様でした (pigletmk)
2012-11-27 18:46:39
クリスマス会、楽しかったね!
遠方で、小雨の中と、ちょっと残念なことはあったけど、いってよかったって思いました。
来年は、皆さんを見習って、何かできるといいなあって思います。
ま、できないとは思いますがね(笑)

写真、撮れていたかな?心配だったけど・・・。
我が家も何にもとってないので、記事にアップもいたしませんので、まこちさん同様、wakeさん、よろしく~!!

うちわメンバーでもこうしてできたらいいのにねって思った私でした・・・
返信する
まこちさんへ (wake)
2012-11-27 22:45:47
お疲れ様でした~。
ちょっと遠くてあわただしかったけど(特に私か…)楽しかったね
皆、凄く頑張ったよ
カップも人前と犬前だもん…
一生懸命頑張ったと思う。
まりちゃん、凄かったよね
来年はまりちゃんも何かできるね。
カップと一緒に何かできるといいね。
また、皆で来年目指して頑張ろう
返信する
pigletmkさんへ (wake)
2012-11-27 22:52:41
お疲れ様でした。
ちょっと遠くて大変だったけど楽しかったね。
まろん君も可愛かったよ~~
凄く良かった
ママの小道具も見事だよ
来年はオープニング、皆でできたらいいね。
そうだ
まあたんがそりで先導してくれてその後ろをらん達がついていく…とか。
うめちゃんもいっしょにね。

写真、いっぱい撮れていました。
ありがとう
返信する
Unknown (sakurako先生)
2012-11-30 23:02:24
反応遅れました(^^;

先日は遠いところご参加いただきありがとうございました!!お泊まり間に合いました??
そして、ゲームにダンス、本当にお疲れ様でした(^^)
スーパーシットはらんちゃん去年に続き
2連覇だったのですね~さすが!
ダンスもあの賑わいの中では大変だったけど、見せ場もしっかり出来ていましたよね♪
また次に向けて練っていきましょーう!!
返信する
sakurako先生へ (wake)
2012-12-01 00:15:09
こちらこそお世話になりました。
ありがとうございました
クリスマス会、とっても楽しかったです
今年は芸わんもたくさんだったし、皆可愛くて一生懸命でホント、良かったです。
何より、楽しかった~
らんもなんとかこうとか、やってくれたので…
まあ、冷や汗たらたらでしたが…
また来年にむけてがんばりたいと思います。
よろしくお願いします。
来年はまるたんも何かやらせてみたい…
でも、ひとりなので無理ですね

返信する

コメントを投稿