らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

楽しい美味しいFUNわんクラス

2011-11-17 14:32:24 | お出かけ
さて、真面目に真面目にFUNわんクラスでのお勉強&レッスンです。
場所はいつもの長池自然公園の外の芝生の広場。(の隅っこを借りて…)
この日も晴天、11月とは思えないほどの暖かさで外でのクラスはとっても気持ちよかったです




参加はまこち家のポメズ達

まりもちゃん、カップちゃん、(後ろ向きの)ポンちゃん



きなまま家の末娘のぱんなちゃんときなまま’s母様の所のランちゃん(シェルティ)

まる(見学) ランちゃん ぱんなちゃん
 

そして、ドッグダンス練習中のらん



皆集まったところでを始めましょう…




…って…
エ~~

美味しそうでしょ
腹が減っては戦はできぬ

そうそう、腹ごしらえからです。
とっても豪勢で幸せいっぱい



どこが、真面目に勉強なんだか…
イエイエ、これも勉強
上の写真を見てください
わんこ達、食べ物が前にあっても皆良い子で座っているでしょ…
お行儀良く、大人しく待つのも勉強なのです。

お腹がいっぱいになったところで…

ひとやすみ…

ちが~う!!

まず、らんちゃんのドッグダンスのレッスンからやりましたよ。
12月の発表会?目指して頑張っているけれど、うまくいくかいかないかはらんちゃんのその時の気分…
気分屋のらんちゃんの気持ちをいかに乗らせるかは私次第…



相変わらず悪戦苦闘しております…
後はスペシャルオヤツ、チーズの力に頼るしかないか…

がんばりますぞ


GRのぱんなちゃんはとびつき癖をなくすお勉強。



呼んで来た時に飛びついたらおやつがもらえず。
お座りでいい子に待てたらおやつをもらえる。



何回かやっているうちにコツを覚え、お座りで待つようになっていました。
繰り返すの練習が大切なんですね。

シェルティのランちゃんも大好きなお母様との勉強です。



ランちゃんは大人しくてとってもいい子ですが、お母様との関係で一緒にお勉強する事が大切なようです。


皆がお勉強している間ちょっと待ちくたびれたオチビさん達…

ポンちゃん、まりもちゃん、修行中??


暖かだったのもあって、皆おねむになっちゃいました
でも…

きなこちゃん


きなちゃんだけはシャンとして、お散歩に来ていた方々にも声を掛けられていました。
さすがきなちゃん!!


お天気も良かったし、今回も美味しく、楽しくお勉強をして夕方解散となりました。
また来月も、第2日曜日にね~

ちなみに出番のあまりなかったまるたん、一人でリードと戦いながら走り回ってストレス発散させていました。

楽しかったね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも☆さくらママ)
2011-11-19 23:44:25
ドッグダンス練習中!?
凄い難しそうですね(+□+;)
発表会も頑張ってくださいね!!

ご飯を目の前にしてみんないい子~
さすがですね♪
ネムネムな姿がまた可愛いです!

応援ぽちっと☆
返信する
とも☆さくらママさんへ (wake)
2011-11-20 21:05:20
ドッグダンスと言ってもおやつを目の前にぶら下げてあっちへこっちへ…ってな感じ
全然様にはなっていませんが…
悪戦苦闘中です
発表会と言ってもクリスマスパーティーでのお披露目なんです。
どうなる事やら…です。

応援ぽち、ありがとうございます
返信する
Unknown (sakurako先生)
2011-11-23 17:03:18
先日もご参加ありがとうございました!
そしてお弁当も美味しかったです♪
ポテトサラダ、もう少し食べれば良かった…
とラストを食べといてちょっと後悔しながらの帰り道でした(笑)りんご入ってて美味しかったです。
てゆーかランチの写真、私はどこの酔っ払いだと言わんばかりの態勢で自分で笑いました(笑)

クリスマス会、楽しみですね♪
らんちゃんたくさんの人の前だと燃える質か!?
はたまたフリーズするか!?どっちにしても新たな一面発見になりそうな予感がしています♪
返信する
sakurako先生へ (wake)
2011-11-24 09:09:42
今回もありがとうございました。
ピクニックFUNわん、来月からできないのが淋しいです…
早く暖かくならないかな…

あんなポテトサラダでよろしければいつでもご用意しておきますので今度食べにいらして下さいな…
とうちゃんに鴨鍋でも作ってもらっちゃったりして…

写真、失礼いたしました…
でも、確かに私も笑ってしまいましたが…

クリスマス会楽しみで~す
うまくいく…とは思えないけれど適当にやっちゃいま~す
応援してください
返信する

コメントを投稿