らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

大丈夫ですか?

2011-03-12 14:47:28 | その他
昨日の地震、皆さん大丈夫でしたか?
被災された方々は本当に辛くて恐ろしい思いをされていることと思います。
心よりお見舞い申し上げます。


うちの方も結構揺れました。
職場でもビックリ
建物が怪しいのか、それほど大きかったのか、なんだかミシミシいってたし…
外に一時退避しました。


外では警察の方もでていて車を止めたり建物から離れるように呼びかけていました。





家族ともなんとか連絡がつき、無事は確認できたのですが、マンションの部屋にはらんちゃんが一人でお留守番を…


おかあさんが様子を見に行ってくれたのですがエレベーターがストップ。
私はあわてて戻って2○階まで山登りのように階段を登ってなんとか部屋まで到着。



さあ、登るぞ~



やっと着いた~


途中休み休みでも8分くらいで到着です


サークルに入っていたらんちゃんは相当怯えていました
怖かったんだろうなぁ…
ごめんね…





部屋の中がこれだけ荒れていたら結構揺れたのだろうし、怖かったはずだよね。




テレビの乗っていた台も大分前に動いていて写真は皆倒れていました。

我が家のトイレの神様も被害に…

いつもは、


水のタンクの上で暢気に釣りをしているバリネコさんも昨日は水没していました



他にもキッチンのユニットの引き出しが全部でてしまったり机の上のビンが落ちていたり、きっと
大きな音もしたのだろうと思います。
しばらくは私にしがみっついてプルプルしていました。



とうちゃんは電車がまったく停まってしまっていて、帰る術がなく、5時間かけて職場から歩いて帰ってきました

大変な事になっていたけれど、とりあえず、まるたん、らんちゃん、おかあさん、とうちゃん、かあちゃんが皆無事だったので何よりだと思っています。


一夜明けて、ニュースをみる度に被害は大きく広がって事の重大さに驚くばかりです。
宮城、岩手や青森などの被災地の方々のこれからのライフラインの事や安否も心配です。
原発の事も心配です。

まだまだ余震などもおこりそうなので皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2011-03-12 19:28:28
怖かったですね。
wakeさんちは、高層だから心配でした。
でも、うちより散らかってません。
うちは、足の踏み場がないほど崩れてたので大変でした。
息子も新宿から帰れず、私の実家まで歩いて行き泊めてもらいました。
まだ余震がありますから気は抜けませんね。
気を付けましょうね。
返信する
Unknown (sakurako先生)
2011-03-12 20:04:11
みなさん、ご無事だったんですね!
よかった、本当によかったです。
まるたんもらんちゃんも、怖かったでしょうけど無事でなによりです。
高層だしらんちゃんどうしてるかしら…と私も気になってました。

まだまだ油断なりませんから、みなさん気をつけてお過ごしくださいね!
返信する
まこちさんへ (wake)
2011-03-13 15:40:42
私は職場だったのでその時の部屋の揺れはわからなかったのですが、部屋の状態と他の人の話を聞いているとうちの部屋も尋常ではないほど揺れたと思います。わかればわかるほどらんちゃん、本当に怖かっただろうと思えます。本当に可愛そうだった…でも、瞬時にはどうにもできないし…まこちさんのところも大変でしたね。大分肝をひやしたみたいだけど皆無事でよかったよね。部屋が散らかってもなんでも皆が無事なら本当に良かった。
でも、この大惨事、本当に心配です。
返信する
sakurako先生へ (wake)
2011-03-13 15:48:20
ありがとうございます。
先生の所も大変でしたね。
でも、皆無事でよかったです。
我が家は相当揺れたと思います。
一人でサークルで留守番していたらんちゃんは相当怖かったと思います。
どうにもならない事だけど本当に可愛そうな事をした…と思っちゃいました。
あの後はどこかに行こうとすると必ずくっついてきています。
まだまだ不安なんでしょう。

でも、この大惨事、どうなっていくのかとっても心配ですね。
返信する
Unknown (神戸のノリ)
2011-03-13 19:03:16
5時間歩いて・・は大変でしたね。らんちゃんも目が赤くて・・。ほんとに、これ以上ひどいことになりませんよう祈ります。こちらは和歌山の白浜旅行もとりやめ、テレビ漬けの週末でした。16年前私たちは停電でテレビも見れなかったけど、きっとこんなふうに心配して見て下さってたんでしょうね。とりあえず節電と募金・・と思っています。
返信する
神戸のNORIちゃんへ (wake)
2011-03-13 23:20:42
5時間歩いても家に帰ってきて良かったです。
もっとも踵に血豆を作って今もびっこ引いていますが…
私はいなかったけれど聞けば聞く程、我が家の揺れは相当だったようです。
一人でサークルで留守番していたらんは何がなんだかわからなくてとっても怖かったと思います。
私は建物の1階だったけれどとても怖かった。
NORIちゃん達はもっともっと怖かったのでしょうね。
今回も多くの被災者の方達が不安な毎日を送っているのでしょう。1日も早い復興と、そして一人でも多くの人が助かることを祈るばかりです。
明日からこちらは時間区切っての停電だって~
返信する

コメントを投稿