らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

お正月

2007-01-02 00:45:58 | 集まり
 これはお友達が作ってくれました 
今日はお正月です
皆さんはどのようなお正月でしょうか?
ボクのお家では、いっつもお母さんがおせちとかご馳走ををたくさん作るそうです
たくさん作るのでこんなに積み上がっています。


 
かあちゃんのは…というとこの中に二つしかありません。
相変わらずダメ嫁でトホホ…です
でも、種類が多いのでかあちゃんは並べるだけでも一苦労らしいです
そして、毎年元旦には親戚が大勢来て賑やかな会食になるそうです。
今年もその通りでした。お料理もさらにいっぱいになりました

 いいなあ…

ボクは…というと、父ちゃんの妹のところのボクちゃんがやって来たので、いつもの事ながら二匹で場外大乱闘を繰り広げてしまいました。
でも、ご飯の時には一時休戦です。



で、美味しいおやつをもらう時には二人して…ほ~ら、こんなにいい子なんです



でもね…お客様が来るからって、ボクとぼくちゃんは違うお部屋でサークルに入れられてずっとお留守番だったんですさみし…

今日は、クッキーもらったけど(それも、クリスマスにsayaさんがくれたやつだ~)お正月だからって何にもいい事ありませんでした

ケッ…

ごめんね、まるたん
今日はね、かあちゃんも忙しかったからあんまり遊べなかったけど、明日はいっぱい遊ぼうね by かあちゃん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなまま)
2007-01-02 06:39:29
凄いね~!!!お飾り作れちゃうお友達が居るのね~!
ウチは年末年始そんな雰囲気も無く姑と実家とで料理を食べて多少正月っぽく過ごしておしまいです。今日からしっかり仕事です
お母さん凄い色々作ったんですね~!!尊敬!
wakeさんの作った2品って何かな?
返信する
Unknown (wake)
2007-01-03 07:34:27
きなままさん、もう仕事ですか~
お疲れ様です。私は今年は4日まで休みです。
そうなんですよこのお飾り素敵でしょ以前はクリスマスにアレンジフラワー送ってくれた事もあったり、とっても器用な友達なんです。
私の作ったものは…鍋にほおって置いただけの黒豆とあとたたき牛蒡だけですあとサラダは作りましたけれど…手のかからない事だけです
返信する
Unknown (カネゴン)
2007-01-03 22:02:46
さすが、話には聞いていたけど、立派なごちそうだねぇ。

父ちゃんは宴会に参加できたかい
返信する
カネゴンへ (wake)
2007-01-04 00:22:49
はい、相変わらず立派なご馳走です
まあ、唯一の私の黒豆も無事完売いたしまして…
めでたしめでたし…でも、ごぼうさんは何を間違えたのかしょっぱすぎて大失敗
とりあえず3が日が無事過ぎてほっと一息ですね…
父ちゃんは一応、宴会が始まると同時に帰ってきました。今年は飲むのには間に合ったみたい…
返信する
☆あけましておめでとう☆ (ちょびみ)
2007-01-04 16:53:13
まるたん&wakeさん 今年もヨロシクお願いしま~す

まるたんへ・・・まるちゃんはたくさんの人と会っても驚かなかったのかな
ボクちゃんとイイコで待ってて偉かったね
今年もかあちゃんといろんなとこ行けるとイイネ


wakeさんへ・・・いろんな料理があって美味しそうですね
わたしの母方の親戚も数年前までは集まっていましたが、自然とそういう集まりも無くなってしまいました
年に一度くらいはこうやって集まって賑やかに食事するのもいいですよね
持て成す方は大変ですが

今年もまるたんの日記で癒してもらいに遊びに来ますね~
返信する
ちょびみさんへ (wake)
2007-01-04 18:38:42
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします

ちょびみさん、いつも読み逃げですみません。
ぽこちゃん、くうちゃん、頑張ってお勉強していますね
まるは半分遊びながら最低限のマナーがついてくれたら…と思っているのですが…
とにかくますますやんちゃになってきました

こんなまるですが今年も少しくらい成長すると思いますので見てやって下さい
返信する

コメントを投稿