らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

富士山とラベンダー そこは南国?

2016-07-08 22:25:24 | お出かけ
昨日、ラベンダーを見に河口湖の大石公園に行ってきました。



昨年は行く時期をのがしちゃったので今年は…と頑張ったのですが…

昨日、山梨県勝沼で38.8℃だったって!!
どうりで…

暑かったよ~~!
らんまる、もちろん、下にはほとんど降ろせず、カートイン。
カートの中にはばっちり保冷材を入れて冷え冷えに。

その成果あって、頑張ってモデルさんしてくれましたよ。






やっぱり暑い顔は仕方ないよね…
でも、一番下の写真、お気に入りなんです。
まるでらんちゃんがまるたんにねえねえ…って言っているみたいでしょ。
本当は全然違うんだけど…

今年も花のナイアガラは健在でした。



赤、白、ピンクのベコニアでできたナイアガラ、きれいです。

花街道のお散歩道。
緑のちっちゃなポンポンがお行儀よく並んでいて可愛いね。
でも、まるたん、暑さで、あっちっち~~の顔になっています。



一番奥にはこれも、ベコニアでできている花小富士。
そして、その後ろには本物の富士山。






花小富士の周りにはよく見ると富士五湖もちゃんとできていましたよ。
花街道のはずれに白い紫陽花も咲いていました。
少しだったけどやっぱりきれいだね。




なんともいい景色。
富士山はないけれどとっても可愛い景色でこれも好き。

炎天下の下、地元のおじさま、おばさまが草や張った根っこをとったり花壇のお手入れをしてくれていました。
思わず、ご苦労さまです、熱中症にならない様に気を付けてくださいね…って声をかけちゃいました。
こういう方たちのお蔭で今年もきれいなラベンダーを見る事ができたんですね。
感謝です。

帰りがけ、もう一度花のナイアガラでパチリ。



もう暑さで凄い顔になっちゃったけど…
ここで欧米の方らしい外人さんにらんまる、一緒に撮影されていたけど、凄い顔だったよ~~
いいんだろうか…恥ずかしい…

最後はわたくし一人でいつものやつ…



本当はラベンダーソフトが食べたかったけどここにはなかったのでブルーベリーソフトで妥協。
でも美味しかったわ~



大石公園のラベンダー、富良野などに比べると全然規模もちがうけれど、こちらには富士山があるぞ~!
という感じで大好きな景色を堪能できました。




本当はこの後、対岸の八木崎公園に行ってみたかったのですがあまりの暑さでギブアップ。
ソフトクリームだけ食べて退散、そして河口湖の従姉の家に避難してゆっくりおしゃべりしてお昼ご飯までご馳走になっちゃいました。


従姉の家から 正面に富士山


らんまるも風通しの良い涼しいお部屋でま~ったりしていました。



きれいなラベンンダーの花と香を堪能して従姉の家にもお邪魔して、とっても楽しい一日でした。

でもね…
富士山はやっぱり雪をかぶった方が好き…正直言えば…ね。



にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくひなママ)
2016-07-09 00:01:46
こんばんは!
この日はそんなに気温が上がってたなんて!
数字にすると恐ろしいですね><
でも、暑さを感じさせず素敵な写真でウットリしちゃいました!
らんまるちゃんのお話をしてるような写真かわいいっ
花小富士と富士山のコラボ、やっぱりいいですねー
わたしも贅沢をいうと、雪をかぶった富士山が好きです☆
返信する
さくひなママさんへ (wake)
2016-07-09 19:03:27
写真、褒めて頂いてありがとうございます。
景色きれいだし、らんまるがいいお顔してくれました。

そうなんですよ…
38.8℃とかいうとびっくりですよね。
大石公園では少し風があったのでまだ良かったけれどそれでも暑かったですよ~
なので写真だけせっせと撮って引き上げました。
八木崎公園行きたかったけれどかなり暑くなってきちゃったので今回も諦めました。
来年は行きたいです…
返信する
Unknown (マカロンまま)
2016-07-09 20:20:49
らんまるちゃん、河口湖に行かれたんですね~♪
大石公園は本当に絶景ですね。
ラベンダーもちょうどいい感じで富士山も雲もなくクッキリ!!
でもすごく暑かったんですね。^^;
らんまるちゃん、暑い中 モデルさんお疲れ様でした~。
ベゴニアの壁みたいなのはナイアガラだったんですね。
ちびコキアやいろんなお花が楽しめましたね。

所でらんまるちゃんブログで知った、ArumaGardenさん。
いつか行ってみたいと思っていたのですが、予定が合って来月予約を取ることができたんです。
教えていただきありがとうございます♪
今からとっても楽しみです。
返信する
マカロンままさんへ (wake)
2016-07-10 00:38:15
マカロン達のブログ見てやっぱり行きたくなって行ってきました。
丁度休みの日に天気もよさそうだから…と思って行ったけれど暑かったんです~
でも、きれいな景色堪能できて良かったです。
ArumaGardenさん、とれたのですね。
いいですよ~。
是非、お宿を堪能(って少し変だけど)してきてくださいね。
あと、隣のパン屋さん、エルベテルさんにも是非行ってみてください。
ちなみに…
ArumaGardenさん、うちは小梅ママさんのブログで教えてもらったの。
広がってきますね~
返信する
Unknown (ランマロンまま)
2016-07-11 21:31:49
大石公園 こんなに広かったっけ?

  って位の写真だよ!

そうかぁ、、

この時期は、ラベンダーだったんだね、、

今年は、リベンジで、素敵なラベンダー

見れて、良かったですねぇ、、

ナイアガラも、綺麗だねぇ、、、


来年は、行かなくちゃあ!
返信する
ランマロンままさんへ (wake)
2016-07-12 22:54:26
そうそう、この時期はラベンダーですよ。
来年は一緒に行きましょうか。
ちょっと暑かったけどラベンダーは満喫できましたよ。
大石公園からはラベンダーと富士山のコラボが見られるからいいのよね~
エヘッ…
写真、広々と見えるかな。へへ…
返信する

コメントを投稿