らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

まるたんがやってきた!あれから9年…

2015-06-01 23:36:47 | まる
過ぎてしまったけれど5月27日はまるたんが我が家にやってきた記念日。
まるたん記念日です。

2006年5月27日に横浜の二俣川のペットショップから我が家にやってきたまるたん。



我が家にたくさんの笑顔と幸せを運んできてくれたね。

2006年5月27日のMy Diary

新しい子が我が家にやってきた。横浜の二俣川まで迎えに行ってきた。
一目見て可愛い!お義母さんも一目見て気に入ったらしい。嬉しそうに抱いていた。
とうちゃんも可愛いなあ~~…と言って喜んでいた。
小さめ…と言われたけれど毛ぶきがいい、とのことで丸々。ムクムクしている。
本当にちっちゃい。
本当に本当に可愛い。また我が家が賑やかになった。
このちっちゃな命、大切に大切に育てていこう。


こんな気持ちで迎えたんだ…
この次の日にまるまるしているから…ってまるちゃんって名前が決まってそれから毎日毎日パピーのまるたんと奮闘していたみたい。
トレーナーの小林先生に会うまでは自分たちだけでどうなるか…って思いながらやっていたんだけど…




すぐに小林先生に出会えて一生懸命勉強もしたりしてやんちゃでガウガウまるたんもどうにか立派な???おやじになれている?
先生には感謝の気持ちいっぱいだね。




まあ、なにはともあれ、元気で愛嬌のあるまるたんでいてくれるってことが私たちの喜び。
足の持病はあるけれどいつまでも元気でいてほしい。
これからもずっと一緒に暮らしていこうね。




我が家に来てくれて本当にありがとう!
たくさんの笑顔と癒しを本当に本当にありがとう!!




…って感謝の気持ちだけで、お祝いはなんにもないですか?
ちょっとぼく、つまんないんですけれど…
         by まる

アハ…気が付いたか…
今度の土曜日にサクランボ狩りに行くからサクランボ、いっぱい食べさせてあげる。ネッ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太の母さん)
2015-06-02 15:42:56
うちの子記念日だったのですね!
小さいまるたん可愛いですね!
これからも笑顔の可愛いまるたんでいてね!
サクランボ狩り、、、
まるたん良いなー^^
返信する
Unknown (さくひなママ)
2015-06-02 22:33:33
まるたん、うちの子記念日おめでとうございます!
運命の赤い糸がつながった日、とても素敵な記念日ですね^^
さくらんぼ狩り、いいなー
楽しんできてくださいね☆
返信する
Unknown (やまと)
2015-06-03 03:11:44
うちの子記念日、おめでとうございます。

お久しぶりです。
まるたん、可愛い(^ ^)
人生はタイミングですね~こんなに可愛い子が家族の一員になって、笑顔の数が増えたましたね(^o^)
これからもたくさんの素敵な想い出を作って下さいね。
まるたんの名前の由来を初めて知りました。もふもふでころころ、思わず笑みがこぼれてしまいます。


先週、伊豆に旅行して参りました。大和と初めての遠出、初めてのお泊まりでした。ブログを拝見して是非行ってみたいと思っておりました。
『楽風雅殿』さんへお邪魔したかったのですが、私のミスでそれは叶いませんでした。残念…でも『蕎仙』さんでしっかりランチを頂いたり、楽しい時間が過ごせました(^o^) ありがとうございます。まだまだ色々なことが初心者です。まるたん&らんちゃんママの素敵なブログをお手本に今回の伊豆旅行が実現しました。 これからも可愛いまるたん&らんちゃんと一緒に幸せブログを綴って下さいね。

長々と申し訳ありませんでした。
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2015-06-03 22:42:41
ありがとうございます。
ちびまるたん、可愛かったです。
懐かしいです。
やっぱりあの頃を見るとずいぶん親父になったなあ~~と思います。
サクランボ狩り、楽しんできま~す。
返信する
さくひなママさんへ (wake)
2015-06-03 22:51:14
ありがとうございます。
まるたんが我が家に来てくれた日、とっても大切な記念日です。
その割にはなんにもイベントがなくって…(汗)
…で、サクランボ狩り!
行ってきま~~す。
返信する
やまとさんへ (wake)
2015-06-03 23:08:16
ありがとうございます。
本当にまるたんが我が家にやってきて笑顔が増えました。
本当にころころだったんですよ。
我が家に幸せを運んできてくれました。
大和君も同じですよね。
皆、天使みたい…
大和君、初お泊り旅行されたのね!
参考にしていただいたようでありがとうございます。
楽しい時間を過ごせたようで何よりです。
この次は是非、楽風雅殿さんにも泊まってみてください。
また、楽しい報告をお待ちしています。
ちなみに、サクランボ狩りも楽しいです…というか、美味しいです…かな。
大和君も機会があったら是非!

返信する

コメントを投稿