らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

sakurako先生のらんちゃん日記

2013-03-02 12:43:37 | らん
私たちが北海道で楽しんでいる間、らんちゃんはsakurako先生の家にお泊り。
らんちゃんにとっては強化合宿のようなものかも
でも、私たちにとっては安心して預けられる超豪華ホテルなんです

そして、預けている間の様子は先生がノートに記録してくれてあります
年に必ず1、2回お願いしているのでノートもこんなに増えてきました



一番最初はらんちゃんが家にきて間もない頃。
親戚の結婚式でどうしてもお願いしなければならなくて、6ヶ月だった頃にお願いしました。



まだパピーだった頃のらんちゃんから預かってもらい、毎年お願いするたびに細かく記録してくれて、時には先生の気がついた事や私たちに対する注意事項とかも書いてくれてたり、日々の躾の参考にもなっています。



このノートはらんちゃんの成長記録です。
昔のを読み返して、らんちゃんの成長や、逆に前はあんなだったのにいつからこんな風になったのか…なんて思うこともままあり、反省したり感慨にふけったり…

とっても大切な宝物です

そして今回も、たくさん様子を綴ってくれました。



お散歩の様子もよくわかります。



先生のお宅のお雛様とも記念撮影してもらったようです。
男の子だけど…
記念だからいいよね~

sakurako先生、ありがとうございました
感謝
これからもよろしくで~す。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2013-03-03 14:48:48
ホントに先生、マメですね。
とっても様子が良く分かるし、いい記念になりますね。
らんちゃん、頑張ったね~。
それにしても、りっぱな段飾り!
うちは、また、今年出さずじまいでした。
カップが居るから下に置くわけにもいかず…。
ケース入りの木目込みの段飾りなんだけど、絶対カップが壊すと思います。
来年は、どこか飾るところ考えて出してあげたいです。
返信する
まこちさんへ (wake)
2013-03-03 22:38:17
昨日はご馳走様でした。
本当にsakurako先生、細かく書いてくれてあります。
見るのがとっても楽しみです。
今回もたくさん書いてくれて、らんちゃんがどんなだったかよ~くわかりました。

お雛様、お母様がだしてくれたそうですが、本当に立派ですね。
それにだすのも大変ですよね。
うちはお内裏様とお雛様だけ持ってきているけど、やっぱりだせない…
返信する
Unknown (sakukrako先生)
2013-03-07 14:13:35
もう3冊になりましたかぁ~
私も読み返すと感慨深いです(^^)
おうちに来たばかりの頃かららんちゃんを知っているし、毎月一緒にレッスンでもお会い出来るから、こういう風にお泊まりも出来るようになってくれて、良かったなぁ~なんて感じています。
チョコレート、とっても美味しかったですー!
実家でも滑らかで大好評でした!!ありがとうございます♪
返信する
sakurako先生へ (wake)
2013-03-07 14:57:11
3冊ももう終りになりました。
時々読み返して、感傷にひたっちゃいます。
今のらんちゃんがこうであるのはsakurako先生のお陰…とノートを見るたびに感謝しております
ご家族の皆様にも感謝です

…と感謝をいっぱい述べて…
これからもよろしくお願いしま~す
チョコレート、皆様に好評でよかったです。
返信する

コメントを投稿