らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

恒例 秋の伊豆旅行 最終章 細野高原

2015-10-28 22:53:10 | 旅行
10月19日(月)
楽しかった再会旅行も最後の日。



この日は朝からいいお天気。
気持のいい朝です。

そして朝から豪華に。
前の日の夜に苦しくて眠れないと思うほどたくさん食べたのに朝はやっぱりお腹が空いていてしっかり食べられちゃう。
どんな胃袋なんでしょうねえ…





朝のわんこさん達


くうたんはまだお休み中だね


パンピコちゃん モデルさんみたいだね



らんまるはテーブルの下でおとなしくステイでした


食事を済ませついにチェックアウト。
今回も楽しくゆっくり過ごさせていただきました。
いつも通りの宿の皆さんの笑顔と温かなおもてなし、豪華な食事と温泉で心身ともリフレッシュできました。
そしてお友達とも素敵な時間を過ごすことができました。
感謝です。ありがとうございました。



楽風雅殿さんを後にして向かった先は、一面すすきの原の細野高原



途中からすれ違いも危ういような細い道を上っていきます。
しばらく走って急に開けて到着。
見渡す限りススキの原です。



この時期はイベントをやっていてイベント広場になっています。
入山料¥600を払いますがこの先の車が行けない絶景ポイントまで無料タクシーの送迎をしてもらえます。
一応わんこはバッグなどに入れて乗車OKですが交渉次第で運転手さんのOKがでれば抱っこでもOK。
今回もわんこ5匹抱っこで乗せてもらいました。

車で遊園地のアトラクション的の道を5分ほど走ったところは三筋山の直下。
稲取の街や海、周りの山々が一望できます。
伊豆七島も見えるはずですがこの日は天気が良すぎたのか、見えませんでした。





ここからさらに15分ほど、さらなる絶景ポイントまで歩きますよ~
皆、頑張れるかな。

途中で休憩。



大分高くなってきたね。



頑張れ、頑張れ!
くぅたんはママさんに抱っこです。
ママさん、ご苦労様です。
パンピコちゃん、相変わらず元気です~!
らんちゃんもまるたんも一生懸命頑張っています。

やっと着いた~。絶景ポイント!



風が強かった。



一昨年来た時にはここは辺り一面ガスで真っ白な世界でなんにも見えませんでした。
(一昨年の様子はこちら
あの時に一緒だったまこちさん、ここからの景色はこんなんでしたよ~

それと、前回はなかった風車がいっぱい建っていました。




いつの間に…と思って聞いてみたら去年、できたそうです。
そんなに簡単にできちゃうんですね~

そして三筋山山頂まであと一息。



ちょっとしんどい…
が、頑張ろう!

山頂には風車がいっぱい並んでいました。





疲れたけれど、気持ち良かったです。



登ってきた道を下りましょう。



ああ~、膝がきつい…
ぼやきながら下ってきました。
ちなみに、らんまるも頑張って歩いておりてきました。
偉かったね~。

帰りも送迎タクシーで帰ってきました。
(一昨年は1時間くらいかけてススキの草原の中を歩いてきましたよ。)



お天気も良かったのでとてもきれいな景色を堪能できました。
ここのススキの景色はお勧めです。
この時期、伊豆方面に行かれる方は是非一度行ってみてください。



ツキノワ家さんともそろそろお別れですが、その前にもう一度…




今回の旅行の〆は始めの日に寄った蕎仙/きょうせんで。
ツキノワさん達もやはり寄りたい…ということで我が家も最初と最後はお蕎麦で〆ました。
食事を済ませ、また次回を約束してお別れしました。

一年ぶりの再会旅行、今年は元気なパンピコちゃんに会えて、たくさん元気をもらえた、楽しい旅行でした。
くぅたんにも会えてとっても嬉しかった。
お天気にも恵まれてたくさん遊べて、宿でゆっくりでき、美味しい食事三昧と…
楽しかったね~~!
また来年も是非!!


にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2015-10-29 10:34:00
いつの間に風車がって感じですね。
お天気が良くて良かったね~。
見晴らしとっても綺麗だったでしょ。
また、見知らぬ人の撮影会になっちゃったかな?(笑
返信する
まこちさんへ (wake)
2015-10-29 16:24:01
そうそう、本当にいつの間にか…ですよ。
こんなのあったっけ~…って。
今回はお天気が良くてきれいでしたよ。
でも、伊豆七島の島は見えなかった。

今回はわ~、とかすご~い…とか言う人たちはいたけれど撮影会にはなりませんでした。
見知らぬ人に頼んで4人と5匹の撮影をしてもらったくらいです
返信する

コメントを投稿