らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

HAPPY BIRTHDAY お母さん

2007-09-04 23:05:50 | お出かけ
9月1日はお母さんのお誕生日でした。

          
             お誕生日おめでとうございます 

いつもとても若くて元気なお母さんですが、実は今年で77歳です。
そこで、日曜日に喜寿の祝いを兼ねて皆で沢井にあるままごとやに行ってきました。

多摩川沿いにあり、木々の緑や川の流れの音に安らぎを感じながらの食事はまた格別なものです。

 お部屋からの眺めです

 美味しいお料理を前に皆ニッコニコ

お料理は豆腐、湯葉などを中心とした季節のお料理がたくさん並んでいました。
また、ここは澤乃井という酒屋の直営店なので当然、お酒もとっても美味しかったようです。

 お豆腐はとってもこくがあって美味しかったです

 

銀杏や栗、秋を感じるものが並んでいました。

そして約2時間ほどの、美味しい食事と景色を堪能できた家族揃っての楽しい食事会をお母さんも喜んでくれたようでした。

         


食事が終り、車の中や従業員の通路などで待機していたわんこ達がやっと登場し、この日初めて、家族大集結となりました。

                  

ここからはぼく達も参加です。
かあちゃん達の食事が終わったので、川沿いの遊歩道を皆でお散歩しました。

 

川ではカヌーの練習をしている人たちがいっぱいいました。



しばらく歩いた所でぼく達は川原におりてみました。
…と言ってもまた、ぼくとらんは川に入るわけもなく…

 ただの水飲み場(最近、見たばかりの光景だ

なんとか入れようとする父ちゃんにらんはどんびき



そんなぼく達をよそに、ボクちゃんは一人で大喜びで飛び回っていました

 キャッホー

 ぼくはまたおそるおそる入ってみましたが…

らんに至っては…

 この踏ん張り方…まるでタコみたいだ

それでもどうにかこうにか、やっとの思いでここまで…

 こわいよ~~… お尻が引けていること

なんとかぼくもらんも、川にちょっとだけ入ることに成功したので、お母さんからご褒美をもらっちゃいました~

 皆にちゃんとあげるから仲良くよ…

ぬれちゃったので乾くまで少し川原で休憩しました。

 ぼく、疲れちゃったよ…

 らんもよく頑張ったね

お母さんの喜寿の祝いを口実に皆、とても楽しい1日を過ごすことができました。
そして、かあちゃん達もこの日はずっと笑顔でした。
それがお母さんへの何よりもの贈り物だったようです。



最後にぼく達わんずの集合写真です。
これ、お兄ちゃんのロンチャンも一緒なんですよ。

        

…が、皆なんちゅう顔してるんじゃ…

ま、なにはともあれ、

             お母さん お誕生日おめでとうございました
  

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うこまま)
2007-09-05 19:36:13
お母様、お誕生日おめでとうございます!
77歳ですか~
とってもお若く見えますね。
何よりお元気なのがいいですね!
美味しいお料理も食べて、良いお誕生日ですね~
wakeさん、親孝行だわ~
うちもそろそろこういうセッティングをしてあげる年になって来たんだけど、まだまだ甘えっぱなしでス。


↓高山に行ってきたんですね!
うちも以前は大好きで良く行きましたよ~
ハリーが来る前の夏は、上高地でキャンプしましたよ。
上高地は何度行ってもいいところですね。

返信する
Unknown (カネゴン)
2007-09-05 20:13:09
これ、らん!またカネゴンのお気に入りのまるを押しのけ、その上ロンちゃんを踏みつけるじゃないの!

ままごとやに行ったんだね。御岳から沢井の遊歩道は、これから紅葉になってくると、もっと気持ち良く歩けるから、また、らんまるを連れておいでよ。

もちろん今度はカネゴンがまるを引っ張るからさぁ。
返信する
Unknown (カネゴン)
2007-09-05 20:16:32
一番大事な事を忘れた!
お義母さんのお誕生日おめでとうございます。
ますますお元気でお過ごしになれますようお祈り申し上げますと、よろしくお伝えください。
返信する
お誕生日おめでとうございます (きちきち)
2007-09-06 00:34:53
こんばんわ。お母様お誕生日おめでとうございます。
お食事の時、背もたれにあったポメちゃん柄のバックが気になって、「らんちゃんかな?まるちゃんかな?
」と思っていたら、お兄ちゃんだったんですね。
カワイイですね~。何かのときに記念に作ってもらおうかな。オリジナルで良いですね。
お母様、これからもますますお元気でいてください。らんまるちゃんと旅行に行ったりしてください。また、ブログ見せていただきます

返信する
うこままさんへ (wake)
2007-09-06 08:52:46
有難うございます。
本当に元気でいてくれるのが一番うれしいですね。
いつも甘えさせてもらってばかりなので、こういう時はしっかりと御礼のつもりでの親孝行です。
それに、お祝いを口実に自分達が十分楽しんじゃいました

高山もとっても良かったです。
上高地、わんちゃんは河童橋のあたりまででしょうけれど、行けてよかったです。キャンプ、いいですよね~徳沢のあたりだったのでしょうか…久しぶりに上高地に行ってまた山に行きたくなっちゃいました。
返信する
カネゴンへ (wake)
2007-09-06 08:57:49
ヘヘ…(らん)

ままごとや、とても良い雰囲気で部屋から景色見ながら紅葉いいだろうねえ…という事でもうすでに11月に予約してきちゃいました。

カネゴンとも一緒にまた行きたいね~

おかげさまでお義母さん、元気でいてくれるのが何よりです。
返信する
きちきちさんへ (wake)
2007-09-06 09:03:15
有難うございます。
いつも元気な義母なのでとても楽しい喜寿を迎えることができました。

ろんちゃんはお兄ちゃんと言ってもまるたんの前のわんちゃんなので、やっぱりちっちゃくて皆、よく似ているんですよ
ちょっと写真、ゆがんじゃったけど可愛いでしょ

いつもブログ見てくれてありがとうです。これからもよろしく~
返信する
Unknown (まこち)
2007-09-06 18:31:56
お母様、お誕生日おめでとうございます!
何回かお会いしましたが、お若いですよね。
これからもお元気で、お過ごしください。

ままごとや、行ったんですね。
私も行きたいです。美味しいお酒も飲みたいし。

結局らんちゃんは、川に入らなかったのね。
すごく抵抗してますね~。

ロンちゃんも一緒だったのねって、か、顔が…
「ロンちゃ~ん!」
返信する
まこちさんへ (wake)
2007-09-06 23:20:46
ありがとうございます。本当に元気でいてくれるので何よりです。

ままごとや、良かったですよ~紅葉も見たくてまた11月に予約してきちゃいました。
帰りの運転手付きの誰かさんはご機嫌で美味しいお酒を飲んでいましたよ…

らんはお尻ひきながらちょこ~っとそ~っと水に浸かるまで行きました。なんとか…
でも、すぐにギブアップでした。

そうです、ロンチャンもいっしょでいいと思ったのですが…
返信する

コメントを投稿