らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんまると行く東北 北海道の旅 PARTⅦ-函館から安比まで-

2012-09-29 23:48:31 | 旅行
旅も後半。
5日目になりました。

函館からまたフェリーに乗って本州へ。
そして、最初に泊まった安比高原のむってぃさんに戻る日です。

フェリーは12時なので午前中は時間がたっぷり。
朝食抜きでチェックアウトをして函館朝市へ。



朝市は混んでいそうなので今回初めてカート登場です。
それに朝からとっても暑かったし…

駐車場に車を置いて歩き始めたらすぐに、わんちゃんも一緒に入れますよ~…と声を掛けられたのでここで朝食にしました。



好きなものを注文してどんぶりにしてもらいます。

いくら うに 甘エビ…王道かな

とうちゃんが注文したのはいかどんぶりとつぶ貝のお造り



らんちゃん、ガン見


どんぶりもつぶ貝も美味しかった~~
朝からお腹いっぱい食べてとっても満足しました



どんぶり屋のおばさん、らんまるを気に入ってくれてありがとうです

少し朝市を歩いて見た後、時間があったので近くの青函連絡船のある公園で一休み。

海を見つめて何を思う…


 海の男だぜ


…って、海、大嫌いなのに、なんだか恰好いいよ、らんちゃん

後ろの船は摩周丸。
昔青函連絡船として多くの人達を乗せて津軽海峡を渡った船です。
今は引退してここでお休みです。

さて、いよいよまたフェリーに乗って戻ります。



帰りの船はびなす
そしてプライベートドッグルーム!にしてみました。



まるたん、らんちゃん、VIP待遇だよ。
お部屋の中では一緒にいられて自由にできるんだから…



ソファーもあるし、外の景色も見られるし、漫画しか写らなかったけどテレビもあったし、とりあえず言う事なしです



ちょっと贅沢でしたが、私たちもらんまるも満足な船旅でした



往きと逆コースを辿って安比まで戻ります。
青森に着いたのが4時近かったので安比に着く頃にはかなり陽が落ちていました。



そして、あっという間に陽が沈んであたりが暗くなった頃、むってぃに到着しました。

ママさん、ただいまぁ


この後、お散歩した時、空を見たら無数の星が輝いていました
天の川だけははっきりわかったけど他は星がありすぎてなんだかわからないほど…
きれいだったぁ~
さすがに写真は撮れなかったけれど、この時の美しさは忘れないでしょう。

旅もいよいよ終盤。
私の旅行記ももう一息…
頑張るぞ~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿