らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

伊豆旅行記 マウンテンドッグランはぼく達のワンダーランド

2008-02-29 10:43:04 | 旅行
今まで美味しい食べ物やら、桜やらがほとんどだった旅行記でしたが、やっとぼく達の出番がやってきました。

桜を見た後、また楽風雅殿さんのすぐ近くを通り、楽しみにしていたマウンテンドッグランに連れて行ってもらいました。



らんは昨年の夏に来た時に、あまりの暑さで熱中症になりダウンしてしまい、遊ぶどころではなかったので今回はリベンジです。

この日の東京はもの凄い風で嵐のようだったそうですが、ここはとても穏かで陽だまりが心地よく楽しく遊ぶことができました。

 お母さん はやく~

らんはぼく、ここ知ってる…とばかりに先頭を切って登っていきました。

 らん こんなとこだって登っちゃいます

 もうすぐ頂上だよ~

ここはいつもの公園のランとは違って登ったり、段々になっているので、ちょっと飛び降りてみたり、迷路みたいで隠れてみたり、とっても楽しいランです。

 わ~~い

 もうすぐ頂上かな…

頂上からは海も見え、素晴らしい景色です。



ぼく達もいっぱい登ったり走ったりでいい運動になっていましたが、それに付き合ったかあちゃん、とうちゃん、それにお母さんにはもっともっといい運動になっていたようです。
いっぱい美味しいの食べていたから調度良い運動だったかな…


山頂に小人さんがいました。
ルンルンと、とうちゃんに付いて登ってきたらん、突然の小人出現にガン見、そしてフリーズ…

 ゲッ…なんだ…???

 これ、誰…???

なんだかかあちゃん達とも違うし、全然動かない小人さんにちょっとびっくりしたらんでした。

もっともっと遊んでいたかったけれど、帰りも渋滞するから…と1時間半くらい遊んで帰る事になりました。

 もっと遊んでいたいよ~

シブシブ退散です。



でも、らんもぼくもいつまでもいつまでも遊んでいたかったです。
らんはまだ遊ぶ~…とばかりにいつまでも下りようとしませんでした。

楽しかったね~また絶対に連れてきてね






楽しかった旅行もそろそろ終り…

でも、やっぱりかあちゃん達はそれでは終われず、最後のお楽しみは城ヶ崎にある
での美味しいお昼ご飯でした。

お店の女将さんとも顔なじみになり、いつもとても暖かく迎えてくれます。

ここの魚料理、特に金目の煮付けは最高です。



この日は金目の煮付け、イカのお刺身、それにあわびの定食をかあちゃん達は食べていました。



どれも皆、美味しかったそうです。
もちろん、この食事ではとうちゃんは美味しいに決まっています。

美味しいものをいっぱい食べて、いっぱい遊んで、春も感じられた楽しい旅行、最後はかあちゃんが東京までず~っと運転して帰ってきたことは言うまでもありません…



                            















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2008-03-01 11:33:00
楽しい旅行で、よかったね~♪
でも渋滞の運転、御苦労様でした。
河津の桜の季節はだめですね。

マウンテンドッグランって、探検好きな子にはとっても楽しい場所ですよね。
楽しそうな笑顔を見ると、また連れて行きたいと思ってしまう親バカです!

明日会えるの楽しみにしてるね~♪
返信する
sayaちゃんへ (wake)
2008-03-02 00:01:58
さすがに凄かったねでも、桜も見て、お義母さんも喜んでいたみたいだったし、ドッグランにも行けたからまあ、良しですよ

今回やっとマウンテンドッグランを思いっきり楽しめましたよ写真を見ると、本当にまるたんもらんちゃんも嬉しそうで、こちらもうれしくなっちゃいますよね。また行きたいです

明日、待ってるよ~
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2008-03-03 17:39:32
やっぱりマウンテンD・Rはいいよね~
走るの好きな子も、のんびりさんもどの犬もほんと楽しそうに遊ぶよね。
欲言えば、もう少し安ければもっといいんだけど…
でもここだけの話、くうた小型犬料金で入ってます。
気がつくと貸切状態ってことが多くて、作業してるおじさんの後付いて回って遊んで貰うせいか、しっかり覚えられ「よく来てくれるから」なんだって
返信する
ぽんぽこさんへ (wake)
2008-03-03 23:25:22
ほんと、マウンテンドッグラン、楽しかったですまるもらんもとっても楽しそうで、こちらもうれしくなっちゃいました。
確かにちょっと高いですね…もう少し安ければ言う事なし
くうた君はマウンテンドッグラン、きっとぼくの庭~みたい走り回っているんでしょうね
返信する

コメントを投稿