らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

ハーブ庭園旅日記へーバラとらんまる&チョビ

2018-05-19 22:08:38 | お出かけ
昨日5月17日の木曜日、久しぶりの木曜休みでひとり気ままにお出かけ~

勝沼のハーブ庭園旅日記行ってきました。
今年はやっぱりいつもより早くローズガーデンのバラが見頃を迎えたので…



…が、その前にどうせ山梨に行くのなら大好きなパンを買いに大泉のエルベテルさんへ。
ついでに行くにはちょっと遠いけれど…

私、エルベテルさんのパン中毒患者なので…





エルベテルさんの看板犬のジョン君。
とってもシャイなのでお家の中に隠れていますがたまには登場してもらいましょう。

ジョン君で~す


8時半に着いたけどほとんど売り切れ。
電話で頼んでおいたパンだけ頂いて出発。
頼んでおいて良かった…



再び高速に戻って勝沼まで。



入園無料がありがたい!



ローズガーデンのバラが目当てだけれど他にもお花がいっぱい。
きれいですよ。





まだポピーもきれい!




そしてお目当てのローズガーデン




お決まりのアーチをくぐるとそこはメルヘンです~




メルヘんの世界に不似合なおばさんが入り込んでますが…
親切な園のお姉さんが記念に…と撮ってくれました。
滅多にない4ショットです…



色とりどり、種類も様々なバラが満開。
なんだか楽しい!



チョビたんもにっこり、いい笑顔。


バラもさまざま。
咲き始めは黄色で段々赤くなっていくチャールストン



紫色の薔薇


白いバラやツートンカラーのバラ





バラに負けずにらんまるとチョビたん、モデルさん頑張りました。
バラとらんまる&チョビたんシリーズ!








写真ありすぎですか…くどい!!
でも、まだまだあったりして…



らんまると一緒に撮ると真っ黒になっちゃってよくわからなくなるチョビたん…
チョビたんだけだとこんなに可愛い表情が撮れました。



ローズガーデン、満喫できました。
ガーデンのお姉さんやお兄さんたちも優しくて皆、らんまるとチョビたんを可愛がってくれました。
嬉しかったね!



ローズガーデンで写真を撮るのにあっちへこっちへと歩きすぎて疲れちゃったので帰る前にひと休み。

そしてここで登場したのが朝調達してきたエルベテルさんのメロンパン。
ウフッ…美味しい~!




ごめんね~らんちゃんにはあげないよ!




いい子で待っていてくれました…
と思ったら、チョビたんったらガアガアと歩いてきたアヒルさんにギャン吠えして注目を浴びてしまいました…

のんびりとバラの鑑賞とらんまる&チョビたんの撮影会を楽しんできました。



今年もハーブ庭園旅日記さんのバラ、きれいな時に見に行けて良かった!


にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のnori)
2018-05-20 08:48:05
ちょびたんの笑顔、最高✨✨
だんだん、おりこうさんになっていくんですね。
4ショット、いいお写真です☺。
いい休日でしたね。私も💦どこかばら園行きたくなりました
返信する
Unknown (さくひなママ)
2018-05-24 21:23:33
ご無沙汰してました!
ハーブ庭園旅日記さんのお花、素晴らしいですね!!
バラも見頃な時に行けて良かったですね~
癒されます
らんまるちゃん、ちょびたん、いい笑顔だね☆
返信する
神戸のnoriちゃんへ (wake)
2018-05-24 23:04:09
ご無沙汰してます。お元気ですか?
いえいえ、チョビたんはなかなか手強くていまだに悪戦苦闘、闘っていますよ(^-^;
でも、いい笑顔でしょ!この顔見るとやっぱり可愛くてしかたないです(^○^)
4ショット、モザイクで消しても恥ずかしいです…
返信する
さくひなママさんへ (wake)
2018-05-24 23:14:17
こんばんは。お久しぶりです
ハーブ庭園旅日記さんのお花、とっても素敵ですよ。
季節ごとに色々きれいなんですがこのローズガーデンは大好きです。
ちょっとメルヘンチックでしょ…
4ショットはちょっと恥ずかしいけれど…
皆、いい笑顔を見せてくれました。
(本当はオヤツの威力ですが…
返信する
Unknown (まこち)
2018-05-26 21:02:27
バラが満開でとっても綺麗ですね。
行ってみたいな~。
4ショット、めったにないから撮ってもらって良かったね。
うちもだけど、いつもワンコばっかり撮ってるから新鮮~♡
返信する
まこちさんへ (wake)
2018-05-29 21:04:11
バラがきれいでしたよ~
あまり広くないからたくさん歩かなくていいのも魅力的。
3ワン連れて行くには丁度いいのよ。
入園料無料だしね。
来年もお誘いするので時間が許されたら是非!
滅多にない4ショット、貴重だわ…
返信する

コメントを投稿