らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

FUNわんだったよ

2015-04-20 22:24:19 | 集まり
昨日はFUNわん、らんちゃんのレッスンでした。
日曜日だけれど朝早くから出動でした。
いつもの長池自然園へ。




建物に入る前にはお決まりのお座りです。



はい、よし!
教室に行きましょう。

もうすでに教室には先客様が…
ラブラドールレトリバーの玄ちゃんはもうレッスンが終わっていました。



体はおっきいけれどおとなしくてとっても優しい玄ちゃんです。

おはよ~


まるたんの何倍なんだろう…

そして、まこち家の皆さま。

まりもちゃん

ぽんちゃん


ぽんちゃん、今回も尻尾をぶるんぶるん降りながら歓迎してくれました。
ありがとね。

レッスンをするのはカップ君。

いろんなもので、持ってきて!を練習しています。


カップ、偉い!


ロープを投げて持ってきて~。
得意気に持ってきたらご褒美のおやつが待っているのです。
カップ、頑張れ~!

カップが頑張っている間…



まりもちゃん、地蔵になっちゃってる!
待ちくたびれていますか…



玄ちゃんとらんちゃんは玄ちゃんママにくっついてのんびり。
玄ちゃんがおとなしいから、らんちゃんも安心。



おやつ欲しさに並んだぽんちゃんとまるたん。
この二人も雰囲気、よく似てるよね~
可愛いわあ~

さて、らんちゃんのレッスン。
前回に続いて輪っかに沿って中、外を歩く練習。
外を歩くのは練習してちゃんとできたけれど内側を歩くのは練習してなかったのでうまくできません。
先生と練習です。



とりあえず、いつもの通り、おやつ釣り~。
おやつを見ながら歩いています。
でも、外の円はうまく回れるけれど内側は狭いからうまく円の通りには歩けないみたい…
歩くだけなんだけど簡単そうで難しい…
練習だね!



上手くできなくても輪っかの中にお座りしただけでも可愛いから許しちゃう!?
すみません、親ばか丸出し!!

らんちゃんのレッスンの途中にきなままさんとにっきちゃんがやってきました。

こんにちは~



今回はセーラー服姿で可愛いね~
そして、pigletmkさんとマロン君、うめちゃん、にこちゃん、ひなたちゃんのシーズー一家もやってきて全員集合。

うちとまこち家さんが一足先に帰るため、ここで全員で集合写真を撮りました。

なかなか並べず、撮れるうちに撮れるところを…と…

ザ・ポメズ


シーズー一家(一人足りない…)


では、全員で!




集合写真というか…



この辺が精いっぱいでした。
でも…
最初から最後まで不動だった、らんまる。
偉かった!
…というより、フリーズして動けなかったのかもです。

皆さん、お疲れ様でした!


うちはこの後、らんまるのトリミングへ。



先月に続いてFUNわん&トリミングのダブルヘッダーで忙しいらんまる家でした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまと)
2015-04-21 21:45:24
こんにちは(^ ^)

可愛いお友達とのレッスン、楽しそう♪
公園でお会いした時、まるたん&らんちゃんはママ&パパとアイコンタクトをしっかりとれていてお利口さんでしたね。

そして、山梨県の花鳥山。菜の花の海に桃の木のサンゴ…
本当に綺麗ですね~このような場所があったことを初めて知りました。
らんちゃんが自らカートインした姿U+2764U+FE0F( ^ω^ )可愛過ぎです(^o^)
疲れたのですね~本当に愛くるしいです。ところで、この時まるたんは何をしていたのかしら?ちょっと気になってしまいました(^_^;)まだ一生懸命あんよしてたのかなぁ(^ ^)

まるたん&らんちゃんは素敵な場所に沢山連れて行って貰えて、ママ&パパにいっぱいいっぱい愛されていて幸せですね。
返信する
Unknown (まこち)
2015-04-22 11:18:46
お疲れ様でした~。
やっぱり、らんちゃん、すごいよ。
いろいろ出来るようになったよね。
それに新しい技も練習したし、楽しみだね。
また、6月頑張ろうね。
返信する
やまとさんへ (wake)
2015-04-22 22:03:01
FUNわんってわんこと一緒に楽しみながらなにかをやろう…ていうのが目的ですが、
お友達と会えるのが一番の楽しみかな。
花鳥山、素敵でしょ。
私もらんまると出かけるようになって、いろいろな所を知りました。
やまとさんも大和君とこれからいろいろな所に出かけられますよ。
一緒に行けたら楽しいですね。
らんちゃん、可笑しいでしょ。
この時、まるたんは私の横でごろごろしていましたよ…
返信する
まこちさんへ (wake)
2015-04-22 22:07:27
お疲れ様でした。
楽しかったね。
カップもすごく頑張ってたね
らんちゃんは気まぐれでいつもその時気分。
いつも言う通りにやってくれるとうれしいんだけど、なかなかね…
オヤツ持ってがんばろ!
返信する

コメントを投稿