らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

昭和記念公園の花の丘 真っ赤に染まった

2019-05-24 23:11:04 | お出かけ
先週の木曜日のこと

5月16日(木)

1週間ぶりに昭和記念公園に行ってきました




イチョウ並木は緑がきれい



ちょびたん、カナールの水がとっても気になるみたい…
よく見てたら、やっぱり鴨がいた!

鴨さ~ん、遊ぼうよ~~…ってか。

みんなの原っぱも緑がきれい



平日だったし、休日にようなにぎやかさもなくのどかな風景

とりあえず目指したのは花の丘
前の週に5分咲だったシャーレーポピー、今回は見頃になって真っ赤な絨毯ができていました



こんどこそ、真っ赤なポピーに囲まれたまるチョビ





まぶしいほどの赤
赤いカーテンみたいです






シャーレーポピーの時期は花はきれいだけれどちょっと暑い
写真もいっぱい撮ったので長居は無用
そろそろ引き揚げましょう





真っ赤になった花の丘を今年も見ることができました

ポピーの畑から原っぱ西花畑に移動
西花畑は色々な花が混ざって咲いているブーケガーデン

こちらはまだ見頃にはなっていなかったようですがでも、十分にきれい






こちらは赤一面の花の丘とは違って様々な色の可愛い花が混ざって咲いていました
本当にブーケみたいでとっても可愛かった





この日はシャーレーポピーの他にブーケガーデンも見て満足
まるチョビもモデル業をいっぱい頑張りました!



この時にきれいに咲いていたシャーレーポピーも1週間経った今はもう終盤
火曜日の暴風雨の影響もあったようでこの可憐な花の姿はまた来年まで…

これからは暑くなるシーズン
わんこには厳しい季節になってきますね

その前に様々な花達を十分に楽しめました!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿