らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんまる北海道へ行く-北海道上陸-函館

2010-09-25 19:38:04 | 旅行
安比高原牧場を10時半頃出発して東北道を走り、1時間半くらいで青森のフェリー乗り場に着きました。



これからこの海を渡って行くらしい…



ぼくとらんは船は初めて…どうなる事やら…

 青森発14時20分函館行き この船に乗るです

いよいよ乗船です。



これから3時間40分の船の旅

 しばらく本州からさよ~なら~

ぼくとらんは外には出られず、ずっと車の中
かあちゃんもとうちゃんもいなくなっちゃうし、外がわからないので最初はちょっとドキドキしたけど途中からケージの中で眠ってたよ

ぼく達は車の中にいたから見えなかったけど、かあちゃん達が見ていた景色はこんなだったらしい。

出航して間もなく

 きれいな青空とコバルトブルーの海 

 虹も見えた

 きれいな夕陽だったって…

そして夕陽が沈み暗くなった頃、船は函館に到着しました。
ぼくもらんも特に酔うこともなかったし、初めての船は平気だったみたい
本当はわんこ用のスペースのあるお船もあったみたいだけど、車が平気なわんこは犬用のスペースで大勢のわんちゃんといるより車にそのまま乗って行った方が落ち着けるかも…
それに、ぼく達の乗った船は3時間40分かかったけど、もっと早い2時間半で着く高速船もあるから案外それなんかいいかもね。

なにはともあれ、無事に…


    北海道上陸


船から下りたらすぐにペンションに向かいました。
途中、赤レンガの倉庫群がキラキラしていてとってもきれいだったって…



この日の宿はペンションカントリーボーンさん。
函館山の中腹でロープーウェイ乗り場のすぐ近く。

高台なので夜景がとってもきれいだったよ。

 夜景を見ながらの夕飯

かあちゃんもとうちゃんも、食事ときれいな夜景に満足。
ぼく達はいつものご飯をたっぷり食べて満足?

お腹もいっぱいになって夜景も見て満足したかあちゃん達、
そしてぼくとらんも初めての船旅でちょっと疲れちゃってこの日も早々に眠りにつきました




3日目の朝 お天気は快晴
朝のお散歩はとっても気持良さそう
宿の近くは異国情緒溢れる街並みでした

 石畳の道

 こんな教会があったり…

 函館旧区公会堂

素敵な公園もありました



公園からの眺めもきれいです

 

 函館ハリストス正教会

いろいろな建物や教会があり、まるで神戸の北野の異人館の通りみたいだってかあちゃんが言っていました。
朝から大勢の人達が観光していて、ぼくとらんは皆の人気者になっちゃいました





急な坂道を登って振り返ると



全体が良く見えました。

そしてさらに登っていったところにぼく達が泊まったカントリーボーンさんがありました。



いっぱい歩いて疲れちゃったけど気持の良いお散歩ができました
朝ごはんもとっても美味しかったです

 これはかあちゃん達の…


食事を終えて、準備ができたらまたまた次のお宿に向けて出発です。

 お世話になりました

景色も良く宿のご主人達もとっても優しくここも素敵なお宿でした。
おまけにこの日は平日だったのでぼく達だけの貸切状態…
宿からの景色も独り占めできたみたいでとっても得した気分の1泊でした





次はニセコに向けてGO

最新の画像もっと見る

コメントを投稿