らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

夏はやっぱりここがいいよね

2010-08-02 21:18:06 | らんまる
まるです。

ぼく達は暑いのがとっても苦手です。
なにしろこんなに立派な?天然毛皮着ているのだから…


 あ…暑苦しいでしゅ


なので、最近みたいに暑い日続きのときは家の中で一日中クーラーの効いた部屋でうだうだするのも結構好き


でも、おでかけとなるとやっぱり涼しい山とか高原が大好きです。

だからやっぱり野辺山の滝沢牧場は大好きです





昨日は6時頃家をでたので9時半くらいには着いちゃいました。


  


ドッグランに続く、緑の絨毯。
ぼくは嬉しくてグルグル回りながら走っていきます。
とうちゃんはぐるぐる巻き…


朝一番のりだったのでドッグランはやっぱり誰もいなくてぼく達の貸切


走るぼく、まる





飛ぶ




走る らん





走る





走るらんまる
そして寝るとうちゃん…


 とうちゃん、お昼寝中


どうですか?
ぼくもらんもいい顔してるでしょ
やっぱり楽しいです





いっぱい走って疲れました

走るのに飽きたらんは涼しい木の下でお昼寝


  


気持良さそうだ


しばらく遊んでいたらコーギーのアラン君がやってきた。

アラン君、体は大きかったけど大人しくてちょっとちゃめっけのあるいい奴だった。
ぼくもちょっといい気になってくっついて歩いたらちょっと怒られちゃいました





ごめんなさい…
仕方がないから一緒に草の上で休憩しました





皆が面白がって写真撮っていました


 これがめいっぱいの至近距離


アラン君もいい顔してるよね。


皆でまったりしていたらボーダーコリーちゃん、2頭がやってきて、とっても活発に遊んでいました。


ぼく達はとってもゆっくりできたので、皆にお別れを言って滝沢牧場を退散しました。
楽しかったし、気持良かったです。

らんもぼくも満足できました。


この後、かあちゃん達が大好きな日の水牧場に行って、お昼ご飯を食べていました。







いつものファームランチだそうです。
自家製のお野菜とベーコンがとっても美味しいんだって


その間ぼく達は…


 おやつくだしゃい


直立不動でおやつねだり

その甲斐あってなんとか、ありつけましたけど


ここもテラス席は日陰で時々心地よい風が吹いてきて本当に気持良かったです。


 羊さん達もお食事中


しばし、都会の喧騒も暑さも忘れ、高原の気持ちよさを味わっていましたが、とうちゃん、かあちゃんは渋滞が始まるから…とまだまだ暑いさかりの12時半ころには帰りに向かってしまいました


あ~あ…残念…


途中、一宮でお友達のいるイチフルフルーツガーデンに立ち寄り、美味しい桃を買って帰ってきました。

とっても美味しそうな桃だったけど、ぼく達もおこぼれもらえるのかな…


                 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿