らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

夏の八ヶ岳旅行 涼を求めて…

2016-08-10 16:39:46 | 旅行
夏の八ヶ岳1泊旅行。
御射鹿池の後は朝ごはん~
なにしろ、朝5時過ぎに起床とともに家をでてきたものですから、お腹もぺこぺこ。
らんまるは外の美味しい空気の下で朝ごはん、ちゃんと済ませてましたけどね。

朝ご飯はいつものパン屋さんですよ~



いつものテラスで…




いつもの美味しい焼きたてのパン。
毎度ですが最高に贅沢な朝食です。

今回は先客もいらして、市川からという素敵なご夫婦とご一緒で話も弾み、とても楽しいひとときでした。。



エルベテルさんでゆっくりしてから、涼を求めて富士見高原へ…
ちょっと楽をしようと、昨年も行った花の里の天空の遊覧カートに乗ることにしました。



皆で乗れます。
これに乗ってなんにもしないで25分ほどで山頂まで行けるんです。


楽ち~ん




景色を見ながらいい感じ…
山頂に着いて少しお散歩しました。
わんちゃんも大勢来ていましたよ。
カートに乗って楽々だものね…



お散歩で出会ったGRのご家族になでてもらって喜んじゃったまるたん…


ウヒャヒャヒャ…


あ~あ、真っ黒けだわ…
折角だから並んで撮らせてね。



展望台からは富士山や南アルプスの大パノラマが見える…はず。




いやいや、らんまるではなく山のパノラマが…



こんな風に見えるはずが…



…見えない…
山の写真、撮れないから、仕方ない…
らんまる撮って鐘でも鳴らして帰ろう~




僕たちの笑顔で我慢してくだしゃい


ちょっと残念…そして、もうひとつ残念なことが。
涼を求めて…カートに乗って標高1420mまで来たのに、全然涼しくな~~い!
時々吹いてくる風は少し涼しかったけれど風がないと直射日光がガンガン照り付けて暑い!!
なんてこったい!
ちなみに、この日は全国的に熱波に覆われていたらしいけど…

また帰りもカートに乗って帰りますよ。


らんまる号 GO!




山の景色や白樺の林を眺めながらゆっくりとカートは戻ってきました。
途中、わんこ連れさんのカートとすれ違うとお互いに手を振ったりして楽しかったです。

…が、やっぱり暑かった!
ここまで来てもやっぱり暑いのね~

この後は、お昼ごはん。
テラス席のお蕎麦屋さんだけど、少しは涼しいかなあ…



にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マカロンまま)
2016-08-11 17:51:10
こちらのパン屋さんいいですね~。
美味しそうだし何しろ景色がご馳走ですね。
お腹ペコペコで食べたら美味しさ倍増ですね!!

わんこOKの遊覧カート素敵~。
自動運転なんですか?
暑かったのはちょっと計算外でしたが、楽ちんで景色も楽しめて最高ですね。
乗ってみたーい。(#^.^#)
返信する
Unknown (神戸のNori)
2016-08-11 19:35:19
いいですね~カート、楽しそう!
コスモスも涼しげで、久しぶりに山の空気を吸いたくなりました。
本日は一歩も外に出ずゴロゴロ・・の二人より
返信する
マカロンままさんへ (wake)
2016-08-11 20:41:59
エルベテルさん、とってもいいですよ~
パンが大好きでとってもこだわりのあるご主人が作るパン、どれもとても美味しいです。
澄んだ空気でこの環境も大好き!
それにここのご主人と奥様の人柄もとっても素敵なんです。
でも、シーズン中は朝早くになくなっちゃうのでうちはいつも電話してとっておいてもらってるんですよ。
わんこも乗れる遊覧カート、ちょっと遊園地気分で楽しいですよ。
本当は展望台から山がもっとよく見えて気持ちいいんですよ~
お時間があったら是非行ってみては。
返信する
神戸のNoriちゃんへ (wake)
2016-08-11 20:57:29
毎日暑い日が続いていますね。
お元気ですか?
一歩もでないでゴロゴロする気持ち、よ~くわかりますよ~
私もここにいかなければ引きこもりですから…
カート、楽ちんで良かったけれどちょっと雲が多くて富士山も見えず残念でした。
本当はもっと山がきれいなんですけれどね。
やっぱり山の空気、いいですよね!
返信する

コメントを投稿