らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

家族旅行 in 高山-帰路編-

2009-01-11 16:36:30 | 旅行
元旦、2日を楽しく過ごし、3日の日に帰ってきました。
高山は相変わらずが降り続いていました。




お土産も買って一路、東京へ…きっと混むんだろなあ…と覚悟をしての帰り道でした。





こんな雪景色ともそろそろお別れです。
この景色を見て30分も走らないうちに辺りはすっかり変わっていました。

                                   


こちらは快晴でした。
日本海側から太平洋側へ移ったのでしょう。

この後はずっと快適でした。

走ること1時間あまり…ガソリンを給油して高速へ。
松本から高速にのりましたが、まだまったく渋滞はありませんでした。
途中、諏訪SAで食事も兼ねて休憩しました。


 渋面3人衆

またぁ~~…かあちゃんったら変なことばっかり書いて~
眩しいだけなんです

確かに晴れすぎていてとても眩しかったです。
諏訪湖も遠くの八ヶ岳もとてもきれいでした。


                                 


この後は、しばらくは順調でしたが、最後に談合坂から小仏トンネルまで17kmの渋滞にはまり、家に着いたのは5時過ぎでした。
それでも、まったく覚悟していたほどの渋滞ではありませんでした。

運転手のとうちゃん、いつもの事ながらお疲れ様でした。


2泊3日のお正月の旅行はとってものんびりでき、皆充分にリフレッシュできました。
まるたんもらんちゃんもボクちゃんも雪の中で思いっきり遊んだり、皆とずっと一緒にいられてきっと楽しかっただろうな…と勝手に思い込んでいる私達なのでした。


        かあちゃんのなが~い旅行記付き合ってくれて有難うございました


                   END

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンまま)
2009-01-11 22:15:43
こんばんは。
高山は、すごい雪ですね。
今回うちが行った八ヶ岳は、ずっと晴れてて雪もあまりありませんでした。
うちの本当の目的は、富士見パノラマスキー場でスノーシューをすることでしたが、雪不足のため、ふつうにただ、歩くだけになってしまいました。
らんちゃん、まるちゃんは、雪のなかで遊べてよかったですね。
返信する
リンままさんへ (wake)
2009-01-11 23:49:27
さすがに高山は雪が凄かったです。
まるたんもらんちゃんも埋まってしまいそうでした。
いつも東京にいる時には雪とか雨とか大嫌いなわんこ
(特にらんちゃん)なのでどうなるかと思ったのですが、まったく平気で嬉しそうに走り回っていました

先日の雨の日に八ヶ岳の方にも雪がたくさん降ったそうです。今ならきっといっぱい雪があったのでしょうね…
返信する
やっと出来たようです (ラスピーのママ)
2009-01-13 18:14:20
昨夜はありがとうございました。
まだ 半信半疑で自信はありませんが
どうにかこうにか 出来たようです。
またやったら同じように出来るかどうか???
返信する
Unknown (saya)
2009-01-13 18:53:31
まるちゃんもらんちゃんも、雪を楽しんできたみたいだね~
みんなずっと一緒が楽しいよね♪

お正月はゆっくりできてよかったですね。
羨ましい!
雪の白川郷も行ってみたいな~
でも・・・アンジュとシエルは雪が、寒いのは嫌いなようです・・・

もうすぐ鶏鍋、楽しみにしています☆
返信する
ラスピーのママさんへ (wake)
2009-01-14 23:48:15
お疲れ様です。
上手にできていましたね。
楽しみにしています。
返信する
sayaちゃんへ (wake)
2009-01-14 23:55:47
雪のドッグラン、楽しかったよ~
ぼく達、海は絶対にダメだけど、雪は楽しくていっぱい走っちゃった。(by まる)
冷たくて美味しかったよ(byらん)

初めてのんびりのお正月を味わえてとっても幸せでした。お正月はこれがいいわ~~

しかし、雪の白川郷は凄い人で白川郷銀座とでもいうようでした
返信する

コメントを投稿