らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんまる ペット博2016に行く  お友達編

2016-01-11 13:57:06 | お出かけ
昨日1月10日(日)、ペット博に行ってきました。



会場は横浜パシフィコ。
あまり広くはない会場に人とわんこさんがあふれかえっていました。

かなりしんどい状況でしたがいっぱい楽しんできました。
そして、大勢のポメちゃんに会えて嬉しかったです。

皆さんにお名前聞いたけれど、やっぱり忘れてますわ…


かあちゃん、忘れるくらいなら書いときな!


はい、すみません…

昨年、昭和記念公園でお会いしたポンタ君。
今回は6ヶ月の可愛い妹のコロンちゃん?も来ていました。
(コロンちゃんって名前は怪しい。違ってたらごめんなさい。何回も聞きましたが…)




このポンタ君、前回は気が付かなかったのですがまるたんの前にいた、1歳4ヵ月で亡くなってしまったロンちゃんにそっくり。



ちょっと懐かしくなってしまいました。



まだ6ヶ月のコロンちゃんも整列。
オヤツ見てますが、皆よくできました。

人もわんちゃんも苦手…というクマちゃん。(確かクマ子ちゃんだったと思いましたが)
でも、この距離なら平気で笑顔を見せてくれました。
表情がとっても可愛かったです。




白くてちっちゃな可愛いぽめちゃん。
ポポマル君。



笑顔が可愛いです。

chiro×marroのチロルちゃんとマロンちゃん。



チロルちゃん、マロンちゃんと撮っていたところへクマちゃん、再登場。



おやつが見えたらまるたんったら大興奮。
落っこちる~~




ポメ探しで会場をウロウロしていたらポメラニアンポン太の日記のポン太君とようやく遭遇。
今回の目的の一つはポン太君ファンのとうちゃんが会いたくてポン太君を探せ!という事で…



いや~、会えてよかった良かった…
そこへ、ポポマル君、再登場。



らんちゃん、カートの中にすっかりうずもれてぶちゃっとしてしまってます。
ポン太君の父さん曰く、大福みたい…って。
確かに!


パパさんに抱っこされてまったりこんとしていた白ポメちゃん。
いつもこの恰好で落ち着いているそうで…



らんまると撮ってみたかったのですが…



左の隅っこに後姿がかすかに写ってますよ。


写真は撮らせていただきましたがお名前をすっかり忘れてしまったの…



この子のお顔もちょっとロンちゃんに似てるわ~


まるたんと一緒に運動会に参加したりんたろう君。



楽しかったよね。


そして、あらあら、ビックリ!
まるで神社の狛犬か名古屋のしゃちほこかのようなこのお二人…


鏡か?




カートは同じで色も大きさも同じようで…
笑っちゃいましたよ~


ウルフって種類の恰好いいポメちゃんがいました。



本当にウルフだ!

ウルフ君の妹分。まだ、パピーちゃん。




お名前忘れちゃってごめんなさい。




らんちゃんと並んで待て選手権に参加していたポメちゃん。
お隣の黒ポメちゃんはマロちゃん。



頑張ったよね!

他にもたくさんのポメちゃんをお見かけしました。
今回、写真を撮らせてくださって、色々お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました。
楽しかったです。


この後、ペット博での様子を次回アップしますよ~。

にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまこママ)
2016-01-11 22:02:49
らんまるママさんこんばんは。
このたびは、くまこを載せてくれてありがとうございました!!
おやつもいただきありがとうございました!
家に帰ってすぐ食べましたよ!

らんちゃん、まるちゃん、すごく小さくて可愛いですね!!

また、どこかでお会い出来たら声をおかけしますね~
返信する
Unknown (さくひなママ)
2016-01-11 22:31:54
ペット博へ行かれたのですね~
ちろまろちゃん、お友達なんです♪
お友達にたくさん会えて楽しそう!
続きも楽しみにしています☆
返信する
Unknown (ポン太の母さん)
2016-01-12 14:39:34
先日はお疲れさまでした。

さすがらんまる家!
たくさんのポメちゃんと写真撮ってますね!
うちは思ったほど撮って無かった事に気付きました、、、(笑)

会場、もっと広いかと思ってましたが意外と規模が小さかったですね。
でも十分楽しめましたが^^

続きも楽しみです^^
返信する
Unknown (まこち)
2016-01-12 15:20:42
いっぱいポメちゃんに会えて羨ましい~。
いいな~。
行きたかったよ~(泣
ポン太君にも会えたし、かわいい子がいっぱいだったね。
ゲームも参加したんだね。
続きも楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (ポン太、ころんママ)
2016-01-12 18:10:52
こんにちは♪
ペット博では、お会い出来て嬉しかったです。
ポン太もものすごく嬉しかったようで、興奮しておりました(≧∇≦)
ポン太もころんもなかなかお座りが出来ずに写真を撮るのに手間取りました^_^;オヤツご馳走様でした。
あれから座わる=オヤツと認識してきたようです。
ブログにコメントありがとうございました。
ちなみにですが、ブログは、夫が書いております。また、良かったらブログ覗いて下さい。
返信する
くまこママさんへ (wake)
2016-01-12 20:17:44
ご訪問ありがとうございます
くまちゃん、とっても可愛いです。
表情がいつも笑顔で可愛かった~
やっぱりおやつも食べられてよかったです。
お家で安心できたのですね。

またお会いしたいです。
見かけたら是非お声をかけてくださいね。
返信する
さくひなママさんへ (wake)
2016-01-12 20:20:52
ペット博に行ってきました。
ポメちゃんにもいっぱい会えて楽しかったです。
ちろまろちゃん、可愛かったです。
誰かのところで見かけたなあ…
と思っていたけれどさくひな家さんとこでしたね。
ペット博の様子、続きをアップしますので見てくださいね。
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2016-01-12 20:32:51
お疲れ様でした~
付き合って頂いて本当にありがとうございました。
いっぱい、一緒に撮りましたわ~
でも、お名前、忘れちゃった子の方が多かった

会場は狭かったですね!
人とわんこだらけでしんどかった…
けど、ポン太君家さんと一緒で楽しかったわ~
あっ、写真もいっぱいありがとうございました。
さすがにきれいです!
返信する
まこちさんへ (wake)
2016-01-12 20:37:43
今回は残念だったね。
また何かあったら一緒に行きましょう。
可愛いポメちゃんにいっぱい会えて楽しかったよ。
まこちさんとこが一緒だったらもっと楽しかったよね。
5ポメで目立ったろうし…
ポンタ君とパパさん、ママさんと一緒にいて楽しかったわ。
待て大会、頑張ったんだけどね…
次回、アップしますね。
返信する
ポン太、ころんママさんへ (wake)
2016-01-12 20:43:27
ご訪問ありがとうございます
こちらこそお会いできてうれしかったです。
ポンタ君、ころんちゃん可愛い~~
今から座る=オヤツと認識できたら優秀ですよ。
これからいろんな事、覚えられますよ。
楽しみですね。

ブログ、また訪問させてください。
こちらにもまた遊びにきてください。
事後報告ですがリンクさせていただきましたがよろしかったでしょうか。
返信する

コメントを投稿