らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

青い空とつながった

2016-04-21 12:01:16 | お出かけ
青の世界へ…

火曜日にらんまると青の世界を見るために行ったのは国営ひたち海浜公園

予定がなくなったし天気も良さそうだし…
でも、うちからだとすご~く遠いよなあ…

悩みつつ…意を決してGo!

平日だから…と朝7時に家をでたけれど、甘かった!
逆に平日だから首都高の渋滞にはまりなかなか常盤道までたどり着けず…
なんとか常盤道に入ったのは9時近く…

埼玉県、千葉県をかすりながら茨城県にはいってひたち海浜公園まで。
なんとか駐車場に入った時には10時になっていました…



駐車場も平日なのにいっぱい。
ぞろぞろ…

やっと着いたよ。
らんまるもお疲れさん。

ネモフィラ、チューリップ 見頃って書いてある!



チケット売り場も混んでたよ。



でも、休日の比ではなかったけれど…

チケット売り場で並んでいた時に珍しいわんこさんに会いました。



スピ…なんとかっていうヨーロッパの犬種で珍しいんですよ…
って飼い主さんが教えてくれてお名前もきいたけれど全部忘れてしまいました…すみません…
10歳で腫瘍のあって…って言ってたけれどしっかり歩いてとっても偉い子です。
見習え、らんちゃん!

さあ、公園に行ってみよう。



やっと入れた。
まずはネモフィラ目指して見晴の丘へ行くよ~

見晴の丘に行く途中にスイセンガーデン。
まだ、スイセン、咲いていました。
遠目にはきれい。



水仙とらんちゃん


水仙を見て先に行きましょう。



ネモフィラ、ネモフィラ…
この時期にくる人達は当然み~んな思っているので…



園内はとっても広いけれどぞろぞろいく人たちに付いて行けば間違いないですよね。



見えてきたよ~
それにしても凄い人だ!

ネモフィラの手前には菜の花畑。



見晴の丘にたどり着きました。
らんまる撮影会始めるよ~



人が多すぎてなかなかうまく撮れないけど、きれ~い!
本当は地面にへばりっついて撮りたいけどさすがにできなかった…



らんちゃんの後ろ、海みたい



きれいだね~
上から見下ろすと菜の花畑も…



ネモフィラの真ん中に1本のタンポポさん…可愛い


そして今回もらんまる君、多くの方のモデルさん、頑張ってくれましたよ。


ハイ、わらって、笑って~


皆さん、ありがとうございます。
らんまる、お疲れ様~


もう、飽きた…


うまうまのため、我慢我慢…忍!


丘の頂上まで到着。


まるたん、疲れ気味…


一人でベンチに座って、持参のコーヒーを飲みながらしばし休憩。
やっとのんびり…
それにしても凄い人ごみでしたよ…




ここで可愛いポメちゃん、発見!



まだ若いポメちゃん、可愛かったですが…やっぱりお名前忘れました。またまたごめんなさい

帰りながらもまだまだ写真を撮る私…
らんまるの写真、撮りすぎたらしい…



不機嫌極まりないらんまるが撮れちゃいました~





やっぱり来て良かった~!
ネモフィラの景色、たっぷり堪能できました。
頑張った甲斐、あったよ。

この後はチューリップを見に行きました。

続きますね。

にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2016-04-21 17:29:28
珍しいね、スキッパーキちゃん。
ネモフィラ綺麗だね~~。
コキアの時に、入り口からずっと歩いて、赤い丘が見えた時は、わぁ~~って声あちゃったけど、こっちもすごいね!
見に行ったらやっぱり声が出ちゃうと思います。
秋は、菜の花の所がコスモスです。
やっぱり素敵~、ブルーって言うのがいいな~!
らんちゃん、まるちゃん、モデルさん、お疲れ様~。
それにしても、やっぱり人が多いね。
返信する
まこちさんへ (wake)
2016-04-21 22:48:37
スキッパーキちゃんですね。
はい、そんな名前でした…
珍しいですよね。
そうそう、歩いて行って青い丘が見えた時には私も感激しました。
本当にうわ~って感じですよね。

コキアだと真っ赤だからもっとインパクトあるでしょうね…
秋にも行ってみたいな。
真っ赤な丘とコスモスも見たいわ。

平日だったのに本当に人が多かった。
ある程度予測はしていたけれどそれ以上でした
それでも、行って良かったです
返信する
Unknown (さくひなママ)
2016-04-21 23:15:24
ここは平日でもネモフィラ目当てで人出が凄いですよねー!
でも見る価値ある場所でしょう!?
青空とネモフィラのコラボ素晴らしい!!
いいなぁー羨ましいなぁー♪
うちが行く日は曇りですもん><
らんまるちゃんモデル頑張りましたね!
続きも楽しみです☆
返信する
Unknown (ポン太の母さん)
2016-04-22 16:46:03
ひたち海浜公園でしたか。
私は行った事がないのですが、季節は違ったかもですがまこちさんのブログ?でも以前出てましたか?

ネモフィラきれいー!!!
何とも言えないブルーが良いですね。
うっとり^m^
らんまるちゃんが映えるー!!
返信する
いつもらんまるのブログ楽しんでいます。 (ラスピーのママ)
2016-04-22 21:08:32
毎日楽しいブログを見ています。ありがとう。らんまるちゃんは 大事に大事にかわいがられて 幸せな二人だなって 見ていますよ。それに比べると我が家のラスピーは 相変わらず野性的です。とてもポメとは思えないくらい大きくて 毎日散歩はおじいちゃんと 長いこと歩いています。とても私にはついていけない速さです。近くに来たらたまには顔を見せてくださいね。
返信する
さくひなママさんへ (wake)
2016-04-22 21:51:09
本当に見る価値充分です。すごーくきれいで、少しぐらい遠くても行って良かったです。
混むのも仕方ないですね。
今回は抜けるような青空とネモフィラのコラボ見ることができてうれしかったです。
らんまるも、モデル業、頑張りました(*´∀`)
チューリップもきれいでした。
つづきも見てやってくださいね。
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2016-04-22 22:08:10
そうです。秋にまこちさんも行っていました。ひたち海浜公園です。
今の時期はネモフィラ、秋はコキアがすごーくきれいなんですよ。
ネモフィラと空の青さ、きれいでしょ!
どうしても見たくていってきました。
らんまる、映えてますか~?
ありがとうございます(*^_^*)
返信する
ラスピーのママさんへ (wake)
2016-04-22 22:11:17
ご無沙汰してます。いつも見て下さってありがとうございます。お元気そうでなによりです。久しぶりにラスピーちゃんにも会いたいです。また、寄らせていただきますね。(*´∀`)
返信する

コメントを投稿