らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

FUNわんクラス

2011-01-14 21:41:23 | らんまる
1月9日の日曜日、いつもお世話になっているSakuraDogトレーニングの教室のFUNわんクラスがありました。


基本はしつけ教室ですが、楽しみながらお勉強しよう。
それぞれのわんこが同じ事をやるのではなく、何か目標を持ってそれができるように先生に手伝ってもらいながら頑張ってみよう。

というコンセプト。(だと思っています。)
ニュアンスが違ったら先生、ごめんなさい…


参加はいつものお友達、カップちゃん





カップちゃんは人や他のわんこに慣れて、吠えないようにするお勉強
他のわんこちゃんとすれ違う時など、ワンワンしてしまうようですが、この日はママと一緒に少し近くまで来て、まるたんやらんちゃんを確認する事をしていました。
確認できて、吠えなかったらとっても褒めてもらっていました


付き添いでポンちゃんとまこち家のニューフェイスのまりもちゃんも来ていました

 

まりもちゃん、もうすぐ6ヶ月。
なんだか家にきたばかりのらんちゃんを思い出してしましました






らんちゃん、まるたんはクリッカーを使って足くぐりの練習。
おやつで釣りながら、私の出した足をくぐっていきます。
うまく付いてこられたらおやつのご褒美

何の為…というのは、
何しろ、らんちゃんの目標はドッグダンスをする事だから…
今年のクリスマスの頃には赤鼻のトナカイさんで格好良く踊ってみせよう…なんて夢大きすぎ?

本当はまるたんも一緒にやりたいのだけれど、膝蓋骨脱臼で膝に爆弾を抱えているまるたんにドッグダンスはちょっと怖い…
できることをやらせればいいのだけれど、私にそれだけの力量はなし
おまけにどう考えてみても一人でらんまる2匹にそれぞれ違う動きをさせるのは絶対に無理だろう


…ろいう事でまるたんの今年の目標は足を大切にしながら、でも少しでも筋肉はつくように無理しないで頑張ること
とにかくケガもしないで元気でいてくれることを目標にしました。





まるたんにはいつまでも、この笑顔でいて欲しいからね。


そんな目標をそれぞれ持ってこれからも頑張ってやっていきましょう
Let’s  try

目標ついでに、FUNわんとは違うけれど、私wakeの今年の目標は津軽三味線で12月にある先生の教室の発表会に出られるようになる事。

もっとも、今は撥しか持っていないから楽器を手にいれなければ話にならないよね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2011-01-16 14:48:59
お疲れ様でした~。
まりもも無事?らんまるに会えて良かったわ。
らんちゃん、ダンス頑張ってるね。
うちは、まりもが来て、ちょっとカップのしつけ、さぼり気味。
また、気合を入れて頑張らなくっちゃ。

三味線のほうも頑張ってるね。
発表会に出られるようになったら絶対聞きに行きますね。
その時は教えてね。
私も、去年弓道を初めて、初段を取ったので、今年は、2段に挑戦。
でも、始めたばかりだしどうなるかわかりませんが、頑張ります。
お互い頑張ろうね。
返信する
まこちさんへ (wake)
2011-01-16 23:48:56
お疲れ様~
久しぶりに会えて、それにまりもちゃんにやっと会えてうれしかったよ
カップちゃんはまりもちゃんが来てそれが刺激でいい方向にいきそうじゃないですか…
お互いに頑張ろうね

…で、私も…って言いたいところだけど、道のりは遠そうです~人様に聞いてもらえるくらいになるのを夢見て頑張るね。
まこちさんは凄いね
もう段とってるのね
格好いいだろうなあ~
こちらも頑張ろうね~~
返信する
Unknown (sakurako先生)
2011-01-18 21:49:54
先日はご参加ありがとうございました!
まるたん、だいぶこりこりだったようですね。
大丈夫かしら(;_;)
練習した後は、まるたんもらんちゃんも、
ちょっと筋肉ほぐしの時間も入れましょうかね。
それにしてもらんちゃんの赤鼻、めっちゃかわいかったぁ・・・。また次回楽しみです☆
そして、三味線!!
わたしも発表会があったらぜひ伺いたいです♪
絶対素敵だと思うんだぁ(^^)
返信する
sakurako先生へ (wake)
2011-01-19 22:50:11
こちらこそお世話になりました
らんもまるも無理させないようにのんびりやっていこうと思っています。
それに今は主に足くぐりの練習なのでタッチより負担少なそうだし…
不恰好な足くぐり、やっていま~す

三味線もらんちゃんのドッグダンスと同じくらい遠い道のりですが、頑張りま~す

来春は私の三味線で踊るらんちゃんの姿かなんてね
返信する

コメントを投稿