らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

春を訪ねて伊豆旅行

2014-04-08 22:47:48 | 旅行
毎年恒例の春の伊豆。
桜が咲いている時期を狙って今回も4月6、7日に行ってきました。

でも…今年はひたすら雨にたたられている私
今回も日曜日には雨マークがでていました…
どうなることやら…

日曜日出発で道も空いているだろうと、いつもとは違うコースで。
今回は沼津から天城越えをして南伊豆まで行ってみました。
朝の出発もいつもよりゆっくり、8時頃出発です。

道すいすいであっという間に東名の足柄SA。
とりあえず休憩。
私たちの朝食とらんまるのトイレとリフレッシュ休憩を。



うしろにあるドッグカフェで私たちは朝食。
ドッグカフェなのでらんまるも一緒に入れます。
寒い日や雨の日には助かりますね。

その後らんまるはドッグランでストレス発散…
と言ってもらんちゃんはいろんな人に甘えてま~ったりですが。



全然遊びません。
まるたんは相変わらずうれしそうに走り回っていました。




まるたん、よかったね。
こ一時間遊んだらなにやら怪しげな空模様に…
ドッグランを退散して出発しました。



沼津で高速を下りて天城を越えて山間の道をひたすら走りました。
道中は桜や山桜が咲いている長閑な景色を見ながら走っていきました。



その間もはれたり曇ったりなんだか落ち着かない空模様…
変なお天気でした。

午前8時に家をでてか休憩もしながら約5時間。
1時頃ようやく南伊豆、弓ヶ浜近くの青野川沿いの桜並木に到着しました。



南伊豆なので少し遅かったようですがまだなんとか花は咲いていました。
桜の花と、散ってくる花びらでそれはそれできれいでした。





川では体験カヌーなんかをやっていたりゆらりゆらりとなんだかとってものどかな光景でした。
バーベキューなんかもやっていたり、のんびりしていい感じでしたよ。

その隣には日野の菜の花畑なのですが、こちらは少しではなく完全に遅かった



ソメイヨシノと菜の花のコラボは無理みたいでした。
それでもわずかに残っている菜の花で…




らんまると菜の花の記念撮影しました。
アップにしたら淋しい菜の花畑もわからないしね…

天気もなんとかもってくれたので気持ちよいお花見をする事ができました



この後、まだ2時くらいだったので宿に行く途中で稲取の東伊豆クロスカントリーに寄ってみました。
ここも桜がきれいなはず…




丁度満開で見頃でしたが、残念ながら空がどんより…おまけに寒かった
そして、この日はこの町の花見の宴というイベントをやっていていろいろ賑やかすぎたので確認だけしてさっさと退散してしまいました。

この後は時間も丁度良い時間になったのでいつものお宿楽風雅殿さんへ直行しました。




やっと着いた~~


まるたんもらんちゃんも長時間のドライブ、ご苦労様。
しばし、ゆっくりしようね…





この後はいつものように、温泉に入って夕飯までゆっくり…

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2014-04-09 12:19:17
桜、きれいだね~。
クロスカントリーのほうは見事だね。
日曜日は変な天気だったよね。
こっちも雨が降ったり、雷なったり、風が強くなったり…、コロコロ変わってました。
楽風でのんびり、いいな~。
返信する
まこちさんへ (wake)
2014-04-10 22:16:28
なんとか桜に間に合ったみたいでしたがとにかくこの日は寒かったよ~
クロスカントリーはこの日は下見で次の日に行って堪能してきました
返信する

コメントを投稿