らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんまるカヌーに乗る 桧原湖にて

2015-09-23 23:29:06 | 旅行
9月20日(日)
旅行2日目。
前日は皆して早々と眠りについたので、朝早くから元気いっぱい。



おはよ~。
朝から、走るよ~!





並んで仲良く走っているように見えますが、相変わらず仲悪いです…
朝の運動が終わって朝ごはん。



時間と和食か洋食かの希望が選べるのでとても助かります。
この日は桧原湖でカヌーに乗るため、9時には集合場所に行かなければならず、7時に朝食にしてもらいました。

昨年、やってみたかったけれど時間的に無理だったので今回チャレンジしてみました。
アウトドアスポーツクラブバックスさんの主催で初めての人もわんこもOKというので申し込んでみました。

らんまるも一緒に乗りますよ~



カヌーに乗るため、私たちもらんまるもライフジャケットを付けます。
ライフジャケットを付けられたらんまる、一緒の参加者さん達には笑われ、身動きはとれずとても機嫌が悪そうです。





どうにかこうにか…

そして、私たちはパドルを持ちながら皆で並んで簡単な講習を受けてから湖に移動です。




らんちゃん、ちょっと不安そうだけどとうちゃんと一緒だから大丈夫。
そしてカヌーのところで皆で並んで乗り方の講習。
カメラは濡れるのでひとまず袋の中へ。

膝下まで湖に入りびしょびしょになりながらカヌーに無事乗り込みせっせと漕ぎ始めいざ、湖のツアーへ。



ちなみに、私たちとっても下手みたいです。
漕いでも漕いでも進まない…
皆さんと全然違う方向を向いてしまい、他の人の倍は漕いだかも…

そしてらんまるは…





まるたんは私の足元で固まっていました。
ちょっと怒ってる??

そしてらんちゃん…



始めはすっごくびびっていたみたいでしたが終わりの頃はちょっと余裕ができたみたいです。




本当は磐梯山なども見えるはずで山々の景色も楽しみたかったのですが思ったよりも雲が多く見る事はできませんでした。
それはちょっと残念でしたが楽しかったです。
いい筋トレができました…



最後に今回の参加者全員の記念撮影をしました。



バックスの皆さま、お世話になりました。
カヌーは自然が楽しめるのでまた、どこかでチャンスがあったらカヌーに乗りたいです。
この次はもう少し、うまく漕げるかも…

この後、食事つきというコースもあったのですがなんだかわからず予約をいれてしまったので残念ながら食事はなし。
それでいったん宿に戻り、びしょびしょになった服を着替えてからランチに行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2015-09-24 09:53:12
裏磐梯行ったのね。
カヌー、去年、やりたかったのよ~。
らんまるに会いに行く前になんて思ってたけど、全然時間が足りなかった
食事付きにしたのかと思った。
でも、美味しいお店に行けたんでしょ?
楽しみにしてるよ~。
20日は、結婚式当日。
疲れたけど楽しかったです。
返信する
Unknown (小梅ママ)
2015-09-24 10:25:55
カヌー、とっても楽しそう♪
長野に行った時にきれいな湖を見つけたので、やりたいって思ってたの~!
そのときはチャンスなくてできなかったけど…。
意外とびしょびしょに濡れちゃうんですね~っ というか、乗り込むときは浅瀬を歩くんですね! これはテンション上がりそう(*^.^*)
うちもやるときは、カメラの水対策&水遊びモードの服装していかねばっ!!
返信する
Unknown (ポン太の母さん)
2015-09-24 11:51:40
らんまるちゃんも一緒にカヌー乗ったんですね!
ライフジャケットを着た不機嫌そうならんまるちゃん(笑)
あの不満気な表情、笑っちゃいますね。

カヌーを漕ぐのって大変そうですね。
腹筋も腕も疲れてプルプルしちゃいそう^^
返信する
楽しまれたんですね♪ (ツキノワ)
2015-09-24 19:19:50
SWでどこもコミコミでしょうが、のんびりとお出掛けされたんですね!
うちはくぅたんの状態をみながら、公園へ行って来ました。
ほんとすべてがいい天気で気持ちよかったです。
パンピコも久々のお出掛けでボール持ってこい遊びで走りまくってました。
くぅたんも、咳き込みなく上機嫌でした。
さて、らんまるちゃん、ジャケットがきつくて大変やったね!?
でも、いい体験ができて良かったね!
車はキャリーのなかで移動するのだからエライね!
返信する
まこちさんへ (wake)
2015-09-24 21:08:12
結婚式、お疲れ様でした。
おめでとうございました。
報告、楽しみにしています。
うちは裏磐梯に行ってきました。
のんびり行ってカヌーだけ楽しみました。
結構筋肉痛
自分では食事つきと思っていたけど行ってみたら違ってた。
半日コースっていうのがみんなついていると思っていたのよね…
でも、ランチで行ったお店も良かったよ
返信する
小梅ママさんへ (wake)
2015-09-24 21:19:22
カヌー、楽しかったです。
結構筋肉痛になりましたけど…
今回は曇っていて少し残念だったけど晴れていると本当に気持ちがいいと思う。
びしょびしょになったのは下手だったんだと思うわ。
ただ、乗り込む時はカヌーを水面に浮かせてからだから水の中に入って少しひっぱらないとならないらしいです。
そうそう、カメラの水対策は必須ですね。
小梅ちゃんは絶対に楽しめそうですね
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2015-09-24 21:24:04
らんまるも一緒に乗りました。
さすがに漕いではくれませんでしたが
(当たり前ですわね
ライフジャケット着せるのにも一苦労しちゃって、まあ、不機嫌になること
でも、まわりにいた人達には大うけで笑われていました
カヌーは本当はそんなに力を入れなくてもいいらしいのですが私は結構力が入り、筋肉痛になりました
はい、ちょっとぷるぷるしていました
返信する
ツキノワさんへ (wake)
2015-09-24 21:33:15
SWお天気が良くて良かったですよね。
くぅたんも体調が良さそうでよかった
ぱんぴこちゃんも楽しかったみたいでいい休日でしたね。
10月には会えるかな…
うちはおでかけしたけれどカヌーだけ体験して、あとはのんびりしていました。
らんまるはライフジャケットもカヌーも気に入らなかったみたいです
らんちゃんは途中で脱いじゃってたみたいです。
でも、いい経験ができました
らんまるは車の中は昔からこのスタイルなのでとっても落ち着くみたいです
返信する

コメントを投稿