らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

ニセコスキー旅行記 最後は札幌で食道楽

2012-03-02 00:16:05 | 旅行
今度こそ本当に本当に、お休みしていた旅行記の最後…
になると思います。

ニセコで3泊してスキー、温泉、食を満喫して3日目には札幌に移動です。
でも、移動のバスが午後の為午前中はの~んびり。
少し遅めに起きて朝風呂にも入って…



陽が上るのをぼーっと温泉に浸かりながら眺めました。

レストランからの羊蹄山。
この日はちょっと頭が隠れちゃいました。



時間つぶしにホテルの外を探検。
毎年ここに来ていてもゲレンデとホテルの中ばっかりだったのでゲレンデ以外は知らなかったんですよね。

雪洞とか書いてあったので行ってみました。





中、入れるのかなあ~…
って見ていたら、作ったおじさんが入っていいよ…っていろいろ説明してくれました。



かまくらみたいの…って思ったら氷でできた洞みたいでした。







なかなか楽しめました。



いろいろ遊んで午後、ようやくヒルトンニセコヴィレッジを後に札幌に向かいました。



札幌では1泊、殆ど食べるためだけに行っています。
ニセコプリンスだった時の寿司屋の板さんSさんに連れていってもらったお寿司屋さんに行ってきました。
ここの大将もプリンスでやっていた方です。

円山公園の近くにある若竹


Sさんと大将の長面川さんが待っていてくれました。



にぎりも肴も地の物、そしてここでも一手間かけてあり、見た目も味も最高でした。

うにとプリンのようなカキの入った茶碗蒸し








豪華寿司三昧!




お料理とともにここの大将たちのなんとも味のあるお人柄がとっても心地よく、絶対にまた来年も来よう!と思いました。




贅沢三昧、食べまくった旅行も遂に終り。
最後の日…



のんびりとチェエクアウトしてお土産買ったり札幌の町をぶらぶら。
最後の最後まで食べ歩き…
最後の食事はスープカレー。





とってもスパイシーで美味しかったです。
ちなみにスープカレー、札幌からブレイクしていったとか…

何がニセコスキー旅行だか…
ひたすら食べていただけの旅行だったみたいでした。


ずるいぞかあちゃん達



こんなダラダラ日記、最後までお付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿