らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

母の日に

2011-05-12 13:31:47 | お出かけ
先週の日曜日は母の日。
実家の母にはカーネーションとお出かけのプレゼント
プレゼントというにはお手軽すぎるお出かけでしたが、今チューリップが満開という明野にあるハイジの村に行って来ました。



ハイジの村はお花のテーマパークのようなところです。
東京よりも大分涼しく、空気が澄んでいるこの場所はとっても気持がよく、南アルプスの山々にも近く、本当にハイジが遊んでいるような感じです。
…というか、自分がハイジになった気分?


ハイジの○十年後???


イヤ、失礼失礼…
でも、この景色、かなりメルヘンチックでしょ…



チューリップもまさに今が見頃



お花畑の中で母もとってもご機嫌…

村内は広く、アルムの山小屋とかユキちゃんのお家とかが点在しています。



歩いてまわるのは疲れたので村内を走っているロードトレインハイジ号に乗ってみました



のんびり走ってくれて程よく風も感じられ、気持ちも良かったです。

ここには教会もあり結婚式もできるようで、この日も1件の結婚式がありました



一面のお花畑の中、大勢の方々に祝福されての結婚式でした
おめでとうございま~す
きっと想い出に残る結婚式になったことでしょうね…

ハイジのテーマ館ではハイジやペーターたちにも会えるのです。



母も一緒に記念撮影してきちゃいました。

ここは今はチューリップですがもう少しするとバラの花がいっぱいになります。
バラの回廊が見事で、四季折々楽しめる所です。


でもね…
悲しい事にここはペットの入場はお断り…なんです

だから、この日もまるたん、らんちゃんはお家でお留守番だったんだよね…

残念…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿