らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

ハーブ庭園 旅日記

2016-05-20 23:06:13 | お出かけ
やっと本来の目的地へ到着。
山梨県勝沼にあるハーブ庭園旅日記



広い公園とは違いますがらんまるがお散歩をするには丁度良い広さのところにハーブや季節の花が咲いています。
それぞれの季節で楽しめるようです。
今はバラが見頃になったという事、楽しみです。



入園料は無料なのでちょっとお得気分。



入り口を入るとマップとキャラクターの妖精ミンティー君が出迎えてくれています。

季節のお花畑、黄色のお花畑が可愛い。




ラベンダー畑ではおじさま、おばさまがお手入れをしていました。
カモミールの花はとてもいい香りがしていました。
カモミールってリラックス効果があるんだよね、確か。
いっぱい嗅いできました。

そして目的のローズガーデン。





バラのアーチ、優しいピンク色のバラが可愛いです。
去年は少し遅かったみたいだけど、今年は少し早かったのかな。
もう少し咲くみたい。
でも、十分、きれい。




ちょっと異国っぽい…
日本の山梨、ぶどうの里、勝沼ですが…





バラに囲まれてちょっと乙女チック?ならんまる。

様々な種類のバラが咲いています。




これはチャールストンというバラ。
今はほとんど赤いバラのようですが、このバラ、最初は黄色で段々赤に変化していくそうです。
珍しいらしいです。





一段高い所から眺めるとこんな感じ。




らんまる、寄り添ってる~~!

たくさんのバラを楽しめました。




やっとこの日の目的は達成。
休憩して帰ろうと売店に向かったところで可愛いポメちゃんに遭遇。


ラブちゃん


ラブちゃん。16歳の男の子です。
16歳!凄いね~。
ヘルニアがあるので歩くことはままならないようでしたが目も耳もしっかりしていてまだまだ元気!
お父さんとお母さんに大切にされて幸せいっぱいのわんちゃんです。
らんまるも、もうシニアになっちゃって歳だね…なんて言っていたけれどラブちゃんの前ではまだまだヒヨッコでした。
ご長寿にあやかって、一緒にスリーショット!



まるたんもらんちゃんもラブちゃん見習って長生きするのだよ。

きれいなバラも見たし、ご長寿ポメちゃんにも会えたし、やっぱり来てよかった!
あとは、やっぱりこれ!

ラベンダーソフトクリーム


私のソフトクリームねらってガーコもやってきちゃった…


あげないよ~


ハーブ庭園旅日記、楽しかったです。




にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太の母さん)
2016-05-21 13:35:41
今まであまり行った事がない山梨方面。
こちらのブログでいつも拝見しますが色々あるんですね~!!

そんな私でも勝沼は知ってます。
うちは父親が勝沼に行って葡萄&ワインを買って来てくれたりします。

ハーブ園、とってもキレイですね。
バラのトンネルが可愛い。
そしてラベンダー色のソフトクリーム。
見た目も素敵な色で美味しそう!!
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2016-05-22 12:33:58
山梨方面、色々楽しめるところ、ありますよ~。
夏場から秋にかけての週末は中央高速が渋滞するのが難ですが、渋滞さえなければ遠くもないし。
清里方面は夏場は涼しいのでお勧めです。。
勝沼はやっぱりぶどうとワインですね。
でも、サクランボ狩りとかもできますよ~
ハーブ園、混むことがないのでお勧め。
高速料金はかかるけれど結構気軽に行っちゃいます。
バラのトンネル、可愛いでしょ
返信する
Unknown (ランマロンまま)
2016-05-26 12:10:55
さっそく、訪問しちゃいました。

1日違いだったとは、残念でした。

今度どこかで、バッタリ会えたときは、

よろしくお願いしますね。

ほんとに、ここは、年間を通して大好きな所です。
らんちゃん、ランちゃんで、よろしくねU+1F60A
返信する
ランマロンままさんへ (wake)
2016-05-26 23:14:54
早速の訪問ありがとうございます。
本当に残念…
偶然会えたら楽しかったですね、きっと。
どこかでお会いできたらこちらこそよろしくです。
ここ、結構手軽で気軽に行けてお花もきれいでいいですよね
こちらこそ、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿