ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

無事に手術終わり

2015-11-21 19:56:54 | 猫話

昨日、避妊手術に言ったわさび

本日、無事に連れて帰りました。

先生が、目のことを聞いていなかったので、

こちらも手術したほうがいいよね。

と言われたが、目についている袋がどんどん大きくなっていて、

目が閉まらなくなっている。

でも、目とつながっているので、無理と言われたと言ったら、

そうなの?ま、今度考えようね。と言ってくださった。

わさびを迎えに行く前に、

シャルを都城まで病院に連れて行った。

目ヤニがひどいから、目薬を2種類処方された。

 

あれ?眼軟膏もと言ってらしたのにないよ?

その代わり、飲み薬が出てる?

まあ、いいか・・・

治れば・・・

ほかの子にもつけてあげていいよと言われたので、

一番今大変なミカンにつけよう。

 

今日は、そのあと、「マイナンバー」の書類を郵便局に取りに行った。

結構沢山な人が取りに来ていた。

これって、ややこしいし、何の意味あるの?

ナンバーなんかで呼ぶなって言いたいし~。

 

ランチは、何回か振られているお店に行った。

今日は、大丈夫。

ランチセットは、ツナとトマトのホットサンド・ビーフシチュー・ポテトサラダ

飲み物は、ティー(自分で好きにセレクトできる)

食後にこの店で一度食べたかったフレンチトーストを頼んだ。

食べていたら、食後のフレンチトーストが入るかな?と不安になったので、

ホットサンドは、一つ残すことにした。

すると、お店の方が、お持ち帰りにしてくださった。

よかった~これで夕食ができたぞ。

 

 

ランチをした後は、来週母の納骨式をするので、

その時に渡す「お茶」を買いに新富の「新緑園」に行った。

同僚の実家。

お茶を詰めていただいている間に「冬茶とほうじ茶ブリュレ」をいただく。

茶香炉をもう一つ買おうかなと思ったけど、

気に入ったのがなかったので、また今度ということにしてお店を出た。

 

帰り道に、庭の花壇を広げるためにブロックを買ったり、

シャルの薬用のレトルトを買ったり、

来年のカレンダーを買ったりと

買い物三昧の一日になった。

ふう~。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿