ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

わさび

2015-11-20 20:25:06 | 猫話

わさびの避妊手術をすることになりました。

今朝、四季の会の会長さんと近くのスーパーで落ち合って、

わさびをお願いしました。

明日の午前中に迎えに行ってあげてねと言われて、

お赤飯をいただきました。

ご主人のお誕生日なのでお赤飯をたかれたそうです。

優しいなあと思いました。

わさびは、発情はまだだったけど、

結構ぎりぎりで手術したような気がします。

後、猫部屋ご在住の「ミースケ」「ニイ」「シイ」「つきみ」を次々に

手術してあげないといけません。

大きい順にどんどんしていこうと思いますが、

捕まえにくい「ニイ」はどこに頼もうかなと検討中。

一応、保護猫を見てくださる獣医さんに頼んではいるのですが、

1月ではちょっと遅いかな?と体の大きさで考えています。

さて、子猫は、どんどん大きくなって、今や中猫状態。

この子らは、どうも貰い手はなさそうです。

地域猫にするには、うちに長くいすぎた感もあって…

気長に探すか?

 

昨日、目のことで獣医さんに行ったミカンちゃんは、

やはり、はやり目?ロンきゅ~ん家のみ。

今日、仕事から帰って何気にシャルを見たら……

あらら・・・シャルさんもなんだかな~

おお~ロン兄と一緒に写っとる。懐かしの写真。

シャルは、1月が検診なのですが、都城に明日連れて行こう。

3連休も休む暇なし。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
除菌 (夢遊民)
2015-11-22 18:59:37
沢山ねこちゃんがいらっしゃると、伝染系はやっかいですね。保護猫ちゃんの避妊手術もあいまって大変と思いますが、無理はなさらないでください。
すでにご使用かもしれませんが、我が家で使っている除菌剤「プリジア」は、専用の噴霧器(加湿器みたいなものに水の代わりに入れます)があります。私は病院帰りにキャリーを消毒するのに使ったり、掃除に使ったりしています。ペット用があり、こちらは多少ペットがなめてしまっても問題ないようです。ご参考までに。
返信する
そうなんですよ (ロンきゅ~ん)
2015-11-25 23:56:26
夢遊民さん

除菌、いろいろ試しています。
掃除に使ったり、噴霧器でやってみたり、
役に立っているのかどうか
定かではないが、とにかく除菌しています。

やっとこさ、下火になってきました。
が、もともと体の中にウィルスを持っている子が
なんかのはずみで表に出ると蔓延するようです。
ヘルペスウイルスといいましたか・・・
とても厄介な方です。

除菌剤「プリジア」気になります。
ネットで検索してみます。
返信する

コメントを投稿