ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

世の中、どうなってんの?

2006-01-09 00:34:39 | 雑感
新年早々から、事故だの誘拐だの事件が多すぎる。
そして、この異常気象。
雪が降ったことのない、宮崎に雪が降る。

5日の朝、雨の音で目が覚めたが、よく見ると、みぞれ。
夜は雪だったらしく、庭一面に雪が残っていて、降っている雨のせいで解けていた。ポワロを病院に連れて行くので、5日まで休みを取った。
何か言われるだろうと思ったけど、不思議と言われなかった。

さて、いよいよ6日に初出勤。
おひさしぶり~。
何と、朝から、会議ずくめで忙しかったが、昼にはやっと余裕ができた。
昼は?と周りを見ると、「えらい。」手弁当持参。
久しぶりで、朝寝坊してギリギリに出かけた私は、近くのコンビニへ。
何?銀行のATM入ってる。便利になったモンだ。

ところで、無事「誘拐された赤ちゃんが母親の元に戻った。」とテレビで報道されていて、誘拐に関わったとして夫婦が逮捕された。このごろ、本当に小さい子どもが事件に巻き込まれることが多いこと。
年末には、小学生、女の子が二人殺された事件もあったばかりだというのに。
どうして、大人は大人になってないのかな。
自分たちの自己主張ばかりで、子どもの人権を平気で侵すんだろう。

それから、一番頭に来ているのは、インターネットしていると教えてもいないのに、次から次へと来る「迷惑メール」それは、「自分の性を平気で売ってます。買って下さい。」というようなちょっと常識では考えられないようなメール。
しかも、「私は、主婦ですが、物足りないから…。」なんて文句で書いている信じられないような方々。あなた達「バカ」ですか?
自分の体だからどうしようと良いじゃない。なんて考えてませんか?
必ず、つけは自分の体で払うことになるのですよ。
もっと、自分を大事にして欲しいな。

こんな事一つとっても、日本は、どうも変になってる。それに、どのくらいの人が気づいているかが問題。
政治家さんなんて、自分の欲得が一所懸命で、本当に世の中のこと考えているかどうかわかんないですよ。自分が行きたいからお参りして、日本をアジアから孤立させてるのがわかんないお方とかいるし。それがわかんないで、よく「個人の問題」とか平気で言ってる。それが、過去の日本が犯した戦争へのその人の考えだと相手国の人が感じ取ると言うことがわかんないのかな。
過去は変えられない。
過去の失敗を本当に悔いているなら、同じ過ちはくり返さないはず。
なのに、今、日本を戦争のできる国へ変えようとしている人たちがいる。信じられないことだ。
憲法を改悪したら、自分が、自分の子どもが戦争に行くことになるのですよ。
今は、自衛隊が巨額な費用を使ってイラクなどに行ってますけど。今度は自分が行くことになる。今は、男女平等ですから、私は女性だから大丈夫なんて言えませんよ。

本当に、世の中どうなってんの?です。
平和な国であって欲しい。
普通に生活したいです。
みんな、自分のことだけでなく他の人のことも考えて欲しいな。自己中にならないで、他人にも優しく。子ども達が、自由に学校に行って、安全に帰れる。人を疑いの目で見ないような子どもでいて欲しい。このことは、普通のことなのに今や普通じゃなくなっている。こんな悲しい国になっていって欲しくない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿