ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

あ”~どうなってんのぉ~

2012-03-04 01:27:56 | 猫話
2日にロンの手術が無事終わり、ほっとしたのもつかの間。

3日の朝、やたらトイレの掃除の後にエディ殿下がついてくる。
おや?この症状は?

トイレの後に、ぽつんと…これは…血?

「オ~マィゴ~ッ

エディ~~~お・ま・え・も・かあ~~~~。

どうして~???

なんでやあ~~~

叫びたい気分で、病院へ。

エコーで見て、やっぱり、膀胱炎。
結石がざくざくありそう。

あまり水を飲まないので、フードはウェットにして、
薬も水分が取れるような方法でやって…

とにかく、排尿ができるようにしてあげなければ。

もしかすると、1月の末にちょっとおしっこが出にくいことがあったけれど、
あの時からしっかり治ってなかったのでは・・・・。

これは、長期戦でなおさないといけないな・・・

エディ殿下、早く元気になるようにガンバロウにゃ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2012-03-04 22:26:06
ロン兄に大変なことが~でも無事に手術も終わって良かった~。
と思ったら、エディ殿下まで?!
寒いからかな~お水のむ頻度が減るのかも。
ミーシャも何度か膀胱炎になったことあるので水飲みとトイレ回数はとても気になります。
そして夜ごはんの半分はウエットにしてます。
ロンきゅ~んさんの体も心配です。
早く落ち着きますように。
返信する
エディは復活かも (ロンきゅ~ん)
2012-03-09 20:54:32
エディ殿下には、病院で高価なお注射をしていただき、ご飯もユーリィ陛下が間違えて食べてもオッケーなものに変えました。
夜だけ、ウエットというのは良い考えと思い、
即実行中。
おかげで、ちょっと良くなったです。
この病気は、再発有りなので、本当に要注意です。
そして、ロン兄みたいに、大変なことが起きていても気づかないこと多いようで、ちょっとでも変?とおもったら、即、病院へと思いました。
私は、猫の病気より、精神的に落ち込みました。
でも、もともと楽天家なので、何とかなるさと
切り替えられつつあります。
問題は、大蔵省かな?(笑)
返信する

コメントを投稿