ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

9日に退院予定。

2012-03-06 21:27:30 | 猫話
重度の膀胱炎のために、緊急手術したロン。
大学病院なので、面会が土・日できず、昨日3日ぶりにあってきた。

本当は、毎日会いに行きたいが、
5時までが面会時間なので、
仕事を途中で毎日抜けるわけ行かない。

「昨日まで、血尿が出ていましたが、
 今日から、普通尿に変わりましたよ。
 いつ、退院させますか?
 普通は、術後1週間です。」

「経過は順調なのですね。そうですね。
 9日に迎えに来れます。来れる時間は4時半ですが、
 よいでしょうか?」

「大丈夫です。そのころには、ずいぶん元気になっていますよ。
 退院後の食事については、水分に気を付けて、石をつくらないように
 コントロールしてくださいね。」

「はい、ありがとうございます。では、9日に。」

というような会話をロンの面会後にした。

ロンは、術後に入っていたケージに入れられていた。
「ロン?」
と呼ぶと、元気よく振り向いて、
「あ”~」
と返事をしてすりすりしてくれた。
お世話をしてくれている方が、
「さすがに反応がいいですね。」
と言われた。
おなかに大きなハゲをつくっているのに、

すりすり、もっと、首の下や頭の後ろをかきなさい。
と言わんばかりの体の動きだった。


9日に迎えにくるねと言って帰った。

ロンは、なかなか順調である。

うちに帰れば、病ニャンが3頭で迎える。

薬を飲ませるのに、あの手、この手と使って何とかノルマを果たしている。
こんなに薬を飲まんといかんのかな?と思いつつも
自分が病気で薬を飲むとき、
「途中で、やめたら効き目はありませんよ。」
と言われたことがあるので、処方されている分は飲ませてしまおう。

エディは、割合、元気が出てきて、猫じゃらしに食いつくようになった。
シャルは、ちょっと、体調が悪いのか、他のにゃんにあたっている。
でも、ストーカーのようにあとをついて行って、怒らせるポワロも悪いのよね。

その前に、自分の年度末決算をどうにかしなくては…。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (コハク)
2012-03-09 00:36:29
退院ですねっ♪
ロンくんもロンきゅ~んさんもようがんばった!
きっとみんにゃも待ってるね~
ムーがそうだったけど、退院後はとっても甘えんぼさんになるよきっと・・・
元気になったロンくんと遊びたいにゃ♪
返信する
ありがとう (ロンきゅ~ん)
2012-03-09 20:59:05
この前の、辻村寿三郎展、なかなか良かったね。
気分転換になって、今週は、頑張れました。
ありがとう。
ロンは、無事、本日退院してきました。
が、抜糸があるので、来週の火曜日まで
エリカラーが取れない日々。
みたら、結構、バッサリ切ってあったよ。
人間だったら、30センチくらい切ったことになるのかな?
久しぶりのおうちなので、部屋中を嗅ぎまわってました。
今は、ケージの上で就寝中。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2012-03-10 22:57:48
退院おめでとう!
ひとまずは安心かな。
エリカラが取れるまでもう少しだね
今はロン兄ゆっくり寝てるころかな。

夜だけウエットご飯、ミーシャはその上にお水を混ぜたりしてるよ。
スープご飯を食べるといいんだけど、食べないから
ただ水の量が微妙に多いと食べなかったり~^^;
返信する
スープご飯もいいね (ロンきゅ~ん)
2012-03-12 20:48:04
まーちゃんさん、ありがとうございます。
他にも石をたくさんおなかの中に隠し持っていた子が続出。
もう、こうなったら笑しかない…
ということでもないですが、
ご飯をスープにしちゃおうかな。
でも、カリカリじゃないといやなのお~という方が1にゃん様。
この子は、別で食べていただこう。
にゃんも歳を取ってくると大変にゃ。
返信する

コメントを投稿