ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

また子猫

2016-09-09 23:32:27 | 猫話

畑に落ちていた子ねこを拾ったので・・・

というメールが知り合いの方だったので引き受けた。

しかし、2日後にまた、

母ねこが咥えて連れてきた。

家ではどうしようもないのでお願いします。

じゃあ、母ねこたちを避妊して。

姉妹で2匹。

昨年から、避妊するように言ってたのに…

自分たちに困り感がなかったので、ほっていたのでは?

今回立て続けに子猫を目の前に置かれてあわてたの?

家にも18頭、すでに行き場がなく居ついた子を合わせているけど。

もう、限界ですよ。ロンきゅ~んも。

子猫たち目が悪くて、開かなくて、病院で開けてもらって、

毎日、目薬を4回はやるように努力している。

昼間は仕事なので、夜帰ってきて、

3~4時間おきに2回はするようにして、

もう仕事は忙しいし、ふらふら("^ω^)・・・

と言いつつ、ブログを書いてるけど。

そのうえ、もう1頭お願い?

勘弁してよ~って感じですね。

 

共倒れになると大変なので、

こちらには、別の団体さんを紹介した。

命を助けることは大事なことだけど、

自分の限界を超えたらだめと思っている。

一人でやっているので、手が足りない。

 

会に入っているけど、

これは、譲渡のための会。

会員さんが一人病気で倒れられ、また新たに倒れられ、

で、大変。

これからのことを考えないといけませんね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DANA)
2016-09-17 17:42:40
おっと、久しく見るマカロンちゃん

何だか、凄い事になってますね

台風順に発生してますが、大丈夫でしょうか

室温上昇に、無駄に疲労している私です
返信する
Unknown (ロンきゅ~ん)
2016-10-04 22:03:22
お久しぶりです。
DANAさん。

マオさんは、ただいま口内炎の治療中。
以前から、お口臭いよね。
と思っていたのですが、やっぱり口内炎。
口内炎が治りにくいから、血液検査もさせてくださいと言われて、しました。
家には、エイズさんがいるけど、誰とも交流させてないぞ。
と思いつつも、心配だったので、ちょっとドキドキしましたが、ほらね、しろだったでしょ!
口内炎の薬を服用。

子猫さんたちは、そろそろ譲渡先を考えています。
本日、1頭、トライアルに出発。
心の中で、帰ってこんでいいからね~
と願いながら送り出しました。
返信する

コメントを投稿