ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

エディ殿下、ニューターデビュー

2010-02-28 22:38:54 | 猫話
エディ殿下、この頃何か変よ?
春ですね。
どうも、外から聞こえてくるのらにゃんさんの雄たけびに反応?
そういや、7カ月過ぎましたね。
やっぱり、ニューターデビューですね。

とういうことで、ほかの子たちより若干早かったのですが、
都合がつくときということで、26日に
殿下もニューターになりました。

朝、7時過ぎに仕事に行くついでに病院送りをして、
夕方、7時前にお迎え。

何が起こったかわからないように呆然とした表情がちょっとかわいそうでした。
でもね、発情期のわずらわしさからは(本にゃんも他にゃんも保護者も)のがれられるからね。
無事、手術もすみ、ニューターデビューです。


 
手術後、エリザベスカラーをつけて、歩きにくそうに
あっちでカタン、こっちでカタン。
その音と、何か物が落ちる音に過剰反応したポワロさん。
急に、走り出して、物を落とし、その音にまたまたびっくりして、走り回る。
その様子に周りのニャンズも踊らされて、27日の朝は騒然・・・・・・。
極めつき、お気に入りのネコ茶碗が、ガッチャ~ン。
ひとつ壊れてしまいました。ああああああ・・・・・・・。

しょうがないね、ポワロさん。
このお茶碗は、ロン兄のだったのに~
ポワロのお茶碗をロン兄に貸さなきゃ。
ポワロは、新しいのを買うまで、昔のお皿で食べてね。
やっと、落ち着いたポワロをなぜながら、語りました。


昔のお茶碗を横に…ちょっとしょげ気味?ポワロさん。 

ときどき、わけのわからないことで、驚いて走り回るうちのニャンズ。
他のにゃんたちは、そんなことないのかな?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に♪ (夢遊民)
2010-03-01 16:53:38
ニューターデビューおめでとうございます♪
もうそんなに経つのですね。涼しいうちのほうが傷もふさがりやすいようですし、ちょうどいいタイミングでしたね。
このお写真のエリザベスカラー、もしかしてお花の形なのでしょうか?かわいいなぁ。我が家のマイエリザベスは普通のなので、ちょっといいなぁと思いました(^^)
返信する
早いものですね~ (コハク)
2010-03-07 01:38:25
いやぁ殿下大きくおなりで!
うちのコたちはだれかがエリカラーをつけると、
まわりのコはまるで危険人物を見るような感じ。
で、近づきませんわ~

金曜日から実家に戻ってます。
基本的に2週間・・・何もなければね。
帰ったら連絡しまーす♪
返信する
もう、そんなお年頃。 (トラネコ)
2010-03-07 17:31:03
チビちゃんで来たばっかりと思っていたら、
お年頃なんですね。
今しているといいですね。
盛りの時期には、
なんのこっちゃって感じになって。

うちのお子達は微妙なんだなー。
今5ヶ月くらい。
まだ早そうだしなー。
メンズ2匹なので、
目覚める前に何とかしたいのだけど。

お皿、残念でしたねー。
2匹でもかけっこしたらすごいのに、
それはそれはお皿くらい割れるパワーは
あるわよね。
返信する
エリザベス・カラーもとれて (ロンきゅ~ん)
2010-03-07 18:17:30
夢遊民さん。
ニューターデヴュー、無事すみまして、ほっとしてます。
やっと、エリカラーも取れたので、普段に戻りました。
これ可愛いでしょ?
お花型です。あと、黄色もあります。
ちょっと小柄な子向きです。
ロン兄にはあまり似合いません。
でも、つきちゃんたちには似合いそう。
ふつう、用はないでしょうけど。

コハクさん。
お疲れ様です。
うちは同居だから、常に介護?
春が近づいて、弱冠元気が出たみたいで少し安心してます。
疲れないようにしてくださいね。
帰宮したら、また会いましょう。

トラネコさん。
坊っちゃんたちが来て、生活に張りが出たのでは?
一番やんちゃで可愛い時です。
楽しんでね。
お皿は、お気に入りだっただけに…
でも、形あるもの滅す。
ということで、あんまりこだわらないロンきゅ~んです。
それより、だれも怪我せんでよかった~が本音。
返信する
犬と猫と陶芸家 (みきぴん)
2010-03-07 20:03:26
こんばんわ~
こう言ういきさつだったのね~
走り回ったらいくら猫さまと言えど
お皿を割らしますよね。
しかしエディ殿下もいつまでも
お子ちゃまジャ無いんですね。笑
成長ってはやいもんですなぁ!!
返信する
ありゃりゃ (まーちゃん)
2010-03-08 21:48:04
エディ殿下、とうとうでしたか。
何がなにやら..って感じでしょうが、がんばったね~。

基本ビビりのミーシャはすぐ反応してびっくらこんです^^;
猫にしたら何の音かわからないしね。
ビニールのカサカサ音にも興味津津でくるしね。
しゃーないですね、ちょっとだけ我慢してね。

日曜日に鼎泰豊行きました~。
美味しかったけど高かった~本場で食べると安くておいしいんだろうな。
返信する
こんにちは! (popomonaka)
2010-03-14 21:10:23
エディ殿下、ニューターデビューおめでとうです~

ロンきゅ~んさん、お疲れさまでした~

弟のあーたんは、明日ニューターになりまーす

うふふ...
返信する
更新できず… (ロンきゅ~ん)
2010-03-31 20:41:08
みきぴんさん
すまんこってす・・・。
5月にお世話になります。
ネコ茶碗お願いします。

まーちゃんさん。
エディさんは、立派なニューターさんになりました。

popomonakaさん。
ご無沙汰です。
弟のあーたんもりっぱなニューターとしての生活を送っていることでしょう。
返信する

コメントを投稿