ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

ロン 8歳おめでとう

2010-02-07 20:13:34 | 猫話
2月4日・5日に熊本に行った。
視察である。
4日の午後に行って、夕飯は、「鶴屋」の7階「鼎泰豊(ティンタイフォン)」。
台湾に行ったときに、熊本にもあると知ったので、行ってみた。
日本風にアレンジされていたが、「小籠包」はおいしかった。



次の日は、視察だったので、ゆっくりランチする時間もなく熊本弁当にした。
熊本有名どころというか、名物がいろいろ入っていた。
やっぱり、ランチに行きたかったなというのが本音。



帰りのバスの時間があるので、熊本の「猫カフェ【かごにゃん】」に行った。
お勧めの『バナナジュース』を飲みながら、まったりとした。
猫カフェは、どこも地域猫の保護活動をしている人が多い。
熊本もそうだった。
来て6日目というチンチラ系のミックスの子が
「今日、来て初めてのびのびしている。」
とオーナーの方が喜んでいらした。
なかなかかわいい子だったので、きっと早めに里親さんが決まりそうだなと思った。
よいおうちに行けますように、ちょびちゃん。



猫カフェと言えば、8月に東京に行ったときに
池袋の猫カフェに行ったなあ~
「299」と「ねころび」
「299」の看板の写真が出てきたので、いれておこっと。




あれ?今日は7日。
何か忘れちゃいませんか?
おお~今日は、ロン兄の8歳の誕生日。
おめでとう。
5つのご飯の中から好きなご飯をお食べください。
誕生日バイキング?



やっぱり。7歳以上のご飯になさいますか・・・・?
ロンは、6にゃん兄弟姉妹。
妹のつきちゃん。たんじょうびおめでとう。
それから、のこりの4にゃんもきっとどこかでお祝いしてもらっていることでしょう。
うちに来てくれてありがとう。ロン君。
これからも、おちっこの病気に気をつけるようにするから、元気でね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (夢遊民)
2010-02-08 14:09:33
1日遅れました(^^;)
ロン君、お誕生日おめでとう!
うちのつきともども、つい最近まで赤ちゃんだと思っていたのに、もう8歳なんて、ピンときませんね。うちはお姉ちゃんがいるので、いつまでも妹気質なのか、まだまだ赤ちゃんぽいです。
今日はつきはワクチンでしたので、テンション下がってます↓
誕生日バイキング、すごいなあ!是非こまかい内容を教えてください♪
うちはこんな形で出していたら、きっとぜ~んぶ食べちゃうだろうなぁ(^^;)
ロン君もこれからもやさしい頼もしいおにいちゃんでいてくださいね。
返信する
犬と猫と陶芸家 (みきぴん)
2010-02-10 22:01:05
あれ~?
この前コメントを書いて送信したんだけど。。。。着いてないですね。。。。?
ロン兄ちゃん8歳のお誕生日おめでとう!!
返信する
おめでとー♪ (コハク)
2010-02-14 01:08:33
ロン様、お誕生日おめでとう!
すごいっ!バイキングじゃ~♪

機会があったら、かごにゃん行ってみたいです。
なんか見慣れた感じのコがいて和みそう~保護猫だからかな?
299はまだ行ってないので、今度行ってみまーす♪

↓↓エディちゃんの初シャンプー!大変だったですね~
濡れた姿もまたかわいいにゃ
返信する
おめでとう☆ (まーちゃん)
2010-02-14 21:57:45
すっかり遅くなってしまってごめんなさい~m(__)m
ロン兄、誕生日おめでとう♪
バイキングとは、すごいアイデアだ!
次回は私もこの手で..ニヤリ^m^
8歳かぁ~早いなぁ..お兄ちゃんらしくって素敵なロン兄。
これからもよろしくね!
返信する
遅くなりましたが、皆様ありがとう (ロンきゅ~ん)
2010-02-28 22:37:36
夢遊民さん。

先日は、いろんなお土産ありがとうございます。
アクリルたわしがとてもかわいかったです。
ロンもつきちゃんも8歳。
シニアになり、ますますあまえんぼうぶりを発揮しているロン。
今朝も、ごろごろ…・ なんとよだれを垂らしながらの甘え振りでした。

みきぴんさん。

11月にネコ茶碗を買ってみんなの分がそろったのに、昨日の朝、何のはずみかポワロさんが驚いて逃げまどい、後ろ足でポ~ン。
ガッチャ~ン。
ウルウル…一番好きなネコ茶碗が割れてしまいました。
また、追加で作ってもらわねば…。
連絡します。

コハクさん。

先日は、どうも~
話は尽きませんねえ~。
また、ゆっくり時間を取って
愚痴に語り合いなどしましょう。
そうそう、時間取れたら湯布院に行きましょう。
猫談義もつきません・・・

まーちゃんさん。
バイキングって言っても
ネコのレトルトご飯の残っていたのを茶碗に入れて並べてみただけ…
それを食べるかな?と思ってみていると、
なぜか7歳以上のご飯。
ロン、自分の年わかってるの?
まあ、偶然でしょうけど…
これけっこうおもしろいよ。
シャルでやったら、どれもこれも口をつけてみる。
そうして、一番お気に入りを食べたよ。
ミーシャちゃんならどうするかな?
返信する

コメントを投稿