ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

そうじをさぼると・・・

2010-03-07 18:18:20 | 猫話
ロンきゅ~ん家は、いま、ロンママが一年で一番忙しい時期。
なので、ほとんど家事らしい家事をしない。
なんといっても掃除を1週間もさぼっている。

にゃんということにゃ~
おかげで、じゅうたんが僕らの抜け毛で色が変わってるよ。
ロンママわかってんのかにゃ?

ロンママ、めちゃ目が悪いから眼鏡外したらほとんどにゃんも見えんといってるし~
それをいいことに、そうじしにゃいんじゃにゃいかい?
昨日、ぼくらを見に来たママの友達に、
「ごめん、今日は、部屋無理だから~窓からね~。これがエディだよ。ほら、ポワさんご挨拶は?」っていってたもんにゃ。

でもさ、ロンママ、シャル姉さんアレルギーなんじゃにゃいかい?
よくせきこんでるし~。
部屋がきれいになれば、きっと、ママのアレルギーもシャル姉さんの咳も止まる
と思うけど…

仕事に飽きたって言ってたじゃん。
きょうはそうじしてにゃ。

年度末の整理がやっと終わったあ~
と思ったら、明日から、また新年度じゃん。
掃除も毎日大変じゃ。

シャルさんは、病院に行きました。
まあ、注射打ったので今んところ咳は止まってるよね。
写真も新しくならんし~。
息つく暇なし。
このまま、放置ブログで行くのかにゃ?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま! (コハク)
2010-04-01 03:17:18
忙しい時期ですね~それもちょっと懐かしいかな・・・
アカや汚れぢゃ死なん!なんてよく言ってたものです^^;

ところで、4日はどうですか~?
私はいつでも空いてるのでメールください♪


返信する
新年度 (夢遊民)
2010-04-02 18:20:12
年度の変わり目は忙しいですよね。
ロンきゅ~んさんの業界は一層のことでしょうね。
お体、にゃんずともどもお大事になさってくださいね。
4月に入って、少しは落ち着いてるといいです。
返信する
Unknown (ぽてと)
2010-04-03 07:03:56
私も3月の上旬が一番忙しいじきだったりします。
もう、落ち着かれましたか?
この時期は猫の毛も抜けるから、多頭飼だとお互い掃除も大変ですよね。
返信する
忙しいのは良いことと言えども (トラネコ)
2010-04-04 18:09:00
忙しいの、落ち着きましたか?
私は復帰しましたが、とてもブルーな毎日。
どうしたものか(笑)
こんな年になってこんなことで悩むなんて!

忙しいときはよいんです、
どれもこれも完璧になんて出来ないですからね。
でも、仕事が忙しいのもしんどいので、
そこそこに!
3月過ぎたから大丈夫かな。
返信する
忙しいことはよき事かにゃ? (ロンきゅ~ん)
2010-04-04 21:44:25
コハクさん。
本日はどうも~。
お茶も出さずすんません。
ニャンズは十分遊んでもらって大満足でした。
うちのニャンズのおケケさんを
お連れ帰って下さったのでは?
スーちゃんたちが、にゃんにゃ?と目を細めたのではないでしょうか。
また、来てくださいね。
ありがとうございました。

夢遊民さん。
やっと期末決算が終わったと思ったら、もう新年度。
ブツブツ言ってる割に、けっこう楽しみなんですよね。
また、新しい1年を楽しまなくちゃね。
と思ってます。

ぽてとさん。
ご無沙汰しております。
ときどきブログは眺めているのですが、
コメントいれずに…失礼してます。
ミニイカゾウちゃんも大きくなってきたことでしょうし、仕事復帰されたと思います。
子育てしながらの仕事は大変ですよね。
でも、子供の成長には嬉しいこともたくさん。
体を大事にお互い仕事しましょうね。
毛長族の子らの抜け毛が大変です。
しかもアルフレッドは、抜けずに固まって毛玉が大変。アルフレッドは美容院送りです。

トラネコさん。
仕事復帰お疲れ~。
かんぺきなんて無理と思ってやれるところからやるよ。と思いだしてからあんまり疲れなくなったかな?
まあ、いい年だし、周りのあんまり期待していないような気もするし…
ぼちぼち行かせてもらいましょ。と思う今日この頃。
でも、経験は豊かだから、ノウハウは教えてあげられる。
私のストレスは、ニャンズで癒されている予定。
ストレスの年数だけにゃんが増えたのよ~。
今後も増える…?それはないようにしようっと。はっちゃんとレオ君によろしく。
ではでは・・・
返信する

コメントを投稿