ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

ビックリ、年賀状

2006-01-01 21:41:36 | 雑感
あけましておめでとうございます。

ブログ開設してから、本当にたま~にしか更新出来ない。でも、始めたからには続けよう。と、新年の抱負でした。

年賀状を、仕事関係者に送ったり、元旦に届いた年賀状の返信を書いてたりしたら、年賀ハガキが足りなくなってしまった。郵便局の本局に年賀状を出しに行くついでに追加で40枚ほど買ってきた。

今やメールなど色々通信機関が発達しているから、今更年賀状ね。と思う人もいるかも知れないが、やっぱり年賀状なんですよね。もらったら、何となく嬉しい。遠く離れて生活してなかなか会えない友人の消息を訪うにもいいし。
と言うことで、年賀状派の私。

年末の忙しさで、ニャンズといっしょに遊んでない。
今日は、朝ご飯ちょっといつもより贅沢にあげて、1ニャンずつ30分間遊ぶことにした。
ヒモフェチのためなかなか、ゲージの外に出ることを許してもらえないアルフィも今日は、1ニャンゆっくりお散歩が出来た。もちろん、監視つきですけど。コードとゴムひもに目がない子だから、何をするか分からない。
遊んでいる途中で、用ができ、それに没頭していたら、シャルがヒモをくわえて探しに来た。ちょっと甘えたように「グルニャ~ン。」と鳴きながら探しに来たので、あまりの可愛さに用事そっちのけになってしまった。

午後は、猫のグッズ専門店(猫用でなく、人間用)の福袋を買いに出かけた。
明日は、ダヤンの福袋ゲットに行くかな。それとも、姉たちとチェロを聞きに行くかな。三賀日は色々行事があって忙しい。でも、商売には正月はないみたいだ。

さて、夕食も済ませて、何気なく玄関を出たら、ポストに何か来てる。おかしいな、年賀状は朝来たのに。と思ってみたら、数枚の封書と一枚のハガキ。
封書は、知り合いからの物で、ハガキだけがいかにも外国風。
誰に来たの?と思って宛名書きを見たら、「え?わたし?だれ?」
何と、夏にルーマニア旅行した時のガイドさんからだった。
あれ?私住所教えたかな?
ああ~そういえば、今後のためにアンケートお願いしますと言うことでアンケート取ったよね。その時に住所書いてたんだな。
さすが、日本で日本語を学んでいたと言うだけあって、ひらがなで「あけましておめでとう」と書いてあった。驚きだった。

何か楽しい年になりそうだなと思った2006年の幕開け日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿