ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

仕事ひと段落?

2017-03-16 00:12:16 | 雑感

3月に入って、退職に向けての片付けと引き継ぎの仕事が次々と…

中旬になって、やっとめどがついた。

ふう~。

アイちゃんベビィにゃんは、すくすくと、母乳で育ってます。

アイちゃんもかなりのままぶりを発揮して、

昨晩は、ゲージに入ってこようとしたセレムを全力でたたき出していた。

さすがのセレムも剣幕に押されて隣の部屋に逃げ帰った。

えらいよ~アイちゃん。

しっかりとママ業をこなしてます。

でも、さすがに飽きてきたのか、時々家でならぬ、ゲージでをして、

家の中を物色してます。

マオさんと母違いの姉妹なのだが、

あまりお顔も似てないし、どうだろうと思っていたら

水飲みぶりがそっくりだった。

マオさんは、水に前足を入れてかき混ぜたりして飲むのだが、

アイちゃんも前足を水に入れてそれを飲んでいた。

アイちゃんベビィは、体の上の部分は黒に茶の縞。

胸やおなかは白、足先は白ソックス。

なかなかカワイ子ちゃんになっている。

もうすぐ生後3週間。

ここまでは順調に育ってきた。

これからも育ってほしい。

一番忙しかった時に子猫のお世話をしていたから、

ママがしっかりしてきてすることなくなったロンきゅ~ん。

仕事場の半のらちゃんたちをどうにか去勢避妊しなくちゃ。

今週末は、ルナマリアさんの避妊手術。

もう11歳になるルナさん、発情のわずらわしさがなくなるね。

2月~3月にかけてかなりのものでした。

ルナマリアの次は、ディアナ様です。

ディアナ様は、アイちゃんベビィ誕生後、家の中野良生活でした。

が、昨日の朝、捕まえて元のゲージにもどりました。

これで、来週無事に連れていけるね。

30分くらい捕獲にかかったので、仕事に遅れるかひやひやでした。

無事捕まってよかった~。

怪我もしなかったし~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sheen)
2017-03-20 10:14:34
アイちゃんベビー♪ 可愛い盛りですね! ^^
おチビちゃん時代はあっという間なので、お写真をいっぱい撮っておいてね~

ゴール (お仕事) が見えてきたごろに
疲れがど~っと出ますからご自愛ください。

もし、も~しの話なんですが、
手芸にご興味ありましたら、ねこ館の姉妹ショップになりません?
もちろん材料やノウハウ (なんてね!笑) のバックアップしますので、
考えてみておくりぃ~♪ ^0^
返信する
Unknown (ロンきゅ~ん)
2017-03-25 13:36:24
Sheenさん。

手先の不器用なロンきゅ~んにお誘いありがとうございます。
手芸は、幼き頃より超がつくほど苦手だったので、
宣伝係をしたいと思います。(笑)

アイちゃんベビィは、すくすく育っております。
仮の名を「エンジュ」にしようかなと思っています。
思い付きで・・・
背中に天使の羽の形みたいに色違いの毛があるのです。
里親募集をかけるのは、2カ月過ぎてからかな。
返信する

コメントを投稿