ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

アイママがんばってます

2017-03-05 14:28:45 | 猫話

ロンきゅ~ん家、2.26事件より1週間。

なくなったグレーのカール君のお葬式をしたのが、水曜日。

体重79グラム。まだへその緒ついてます。生後2日で亡くなった。

子猫が生まれてからは、

部屋を20度以上に設定し、

ベッドにはペット行火を入れ、

できるだけ授乳してきた。

でもまだ哺乳瓶で飲んでくれない。

乳首が古いのでゴム臭いかなと思って、、

新しいのを買ってきてみたけどこれもダメ。

温度もいつも自分の手に落として、人肌くらいでやっているのだけど、

シリンジでやっと口に入れて、飲みだすとチュチュと入っていって、

シリンジを押さなくても済む。

今日は、朝からのみが悪い。

体重は、たぶん順調に増えているのだと思うのだけど、

目もなんとなく薄く開いてきたような・・・

けなげに生きています。

アイママは、子猫用の残ったミルクを自分のものとばかりに飲み、

子猫の体もミルク味という感じでなめ、

授乳のためにベッドから外に出して、ちょっと放置して泣き始めると、

あわててきて、ベッドに連れ戻すので、

はじめよりは母性本能開花してきたというところかな?

まだまだこれから、元気に育ってくださいね。

今、めちゃ仕事が忙しいロンきゅ~ん。

退職する前にすること山積み。

次の人に残す書類とか、書類の整理とか・・・

パソコンで作んなきゃいけないので、ふう~というところです。

自分が仕事始めたころは、書類は手書き。

印刷もガリ版だったり、輪転機だったり、

少しずつ変わっていって、ものすご~く便利になったと思う。

でも子育ては昔も今も一緒だね。

アイママがんばろうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿