ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

退職まで秒読み・・・

2017-03-27 22:47:33 | 雑感

退職まで10日切りましたね?

今のご気分は?

とよく聞かれるが、

最後の仕事が忙しいので、何とも答えられません。

きっと、退職して、1か月くらいたったころに、

なんか寂しいとか、ほっとしたとか・・・

いろんな感慨もわいてくるのかな。

まあ、38年も同じ仕事を続けていたわけだから、

どんな仕事にもつきものの、山あり川あり谷ありでした。

でも、正直、つかれました。

特にここ2年程、昔の切れがなくなった。

なんだか錆びできたよねと自分でも感じるほどに…

退職しても数年は同じ職場で働きたいなら働けるよと

お誘いも受けたけど、

もう~精根尽き果てたという感じがちらほら

なので、ここであと数年がんばっても自分にがっかりしそうなので、

すっぱりやめた方がいいなと思ったわけでした。

確かに金銭的には、宵越しの金は持たねえタイプのロンきゅ~んなので、

厳しい状況ではあるのだが、

猫さんとほそ細暮らしていけないわけではないし、

いざとなったら、バイトという手もあるかも?

まあ、もう少しいてよと言われる時が花ということで退職します。

昨日、猫ゲージの途をうっかり鍵かけなかったら、

またもやディアナ様が逃走。

しかも、今回は、居場所が不明状態が丸一日。

多分、流しの隙間に潜んでいるのだけど、

もしかして、出られなくなっているのでは?

と、ドキドキハラハラです。

明日も姿を見なかったら、業者さんに来てもらわんとね。

土曜日に避妊手術も控えているので、どうにか確保しなけりゃ。

と書いた次の日に、

システムキッチンの業者へ電話して聞き、

消防署に相談して、

システムキッチンを外していたら、

なんと想定外のほうから視線が・・・

後ろを振り向くと、いた~

しかも逃げる場所も発見。

なんとシステムキッチンの裏に10センチくらいの死角の場所が・・・

そこは、ビルトインのガス台の後ろ( ^ω^)・・・

次はガス屋さんにも電話して聞く。

そして、最後に四季の会の会長へ捕獲器を借りて捕まえることにした。

次の日の朝、トイレ掃除をしていたら、後ろを見慣れないしっぽが通る。

これは、ディ様だ!

即、システムキッチンの裏に行かれないように道をふさいで、

捕獲に踏み切る。

追いかけまわすこと数十分。

キャットタワーの中に逃げ込んだのを何とかはがして捕獲成功。

今回もけがなし…。

当のディ様は、泡吹く寸前。

やっと、ルナさんの待つゲージに入れた。

そして、次の日、避妊手術をした。

手術の次の日に迎えに行ったら、

「抗生剤、飲ませられないと思って、注射にしました。」

ありがたや~。

ルナさんは、おりこうさんに飲んでくれて、明日以降の抜糸で終わり。

4月に入って、いよいよアイちゃんで避妊完了。

アイちゃんベビィのエンジュさんは、元気にお散歩するようになって、

興味津々の瑠璃に転がされていた。

即、アイちゃんが抗議に走ってきた。

アイちゃんは、なんかまた発情してる感あるんだけどね。

しっかり、離乳させるまでお乳やってね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿