ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

あっという間の11月末

2018-11-27 20:50:51 | 雑感

この前10月だと思っていたら、

ハッと気づくと、

もう11月も終わり。

今日は、プリシラさんの誕生日

10才になりました。

プリちゃんは、某ブリーダーさんのもとで

働いていた可愛い子です。

家では、亡きユーちゃんと同じグリーンの瞳持ち

アイラインのはっきりしたグリーンの瞳で

見つめられて

ニャンと甘えられると

ついついおやつをあげてしまい、

今じゃ、ちょっとおデブの美魔女💛

 

10月から病にゃんが相次いだロンきゅ~ん家

元気だったミイちゃんも誰からもらったか

猫風邪をひき

3~4月の病状と同じようになった。

15歳のおばあちゃんなので

なかなか治らず、

1日おきにインターフェロンを打って

その都度食べないので強制給餌

薄給のバイト料では病院代もひええ・・・

咳と鼻水が止まったので、ご飯食べてくれるかなと思っているけど

自分からはなかなか食べてくれず、

家でも点滴と強制給餌

早く元気になってね。

 

今年は、次から次へと子猫がやってくる。

7月の末から8月末までいた3頭

それぞれによいおうちを自分たちで決めた。

 

10月のTNRで保護した子猫たち3頭も

一番シャーだった呼び名シーマちゃん

お兄ちゃん猫が2頭いるお家に行き、

少々甘え下手でも

よき飼い主を見つけました。

今年数が多い黒猫のクウちゃん

今やエリナちゃんと呼ばれ

ジョジョ君というお兄ちゃん猫と大の仲良しだとか

野良猫の3代目でハンサムさんなので

3代目と呼んでいた子

お姉ちゃん猫が2頭いるお家にもらわれて行き、

お父さんにみいちゃんと呼ばれて可愛がられているそう

 

それぞれによきおうちが決まって

よかった~と思っていたら、

その同じお家でまた2頭捕獲したとの連絡。

これが最後じゃと思いながら

只今家ねこ修行中

前の3頭より小さいので扱いやすい。

が、黒白さんで色の配置が玄人向き

同じ姉妹なのに大きさがすごく違う。

上~お鼻が黒いのでハナちゃん(小)

下~お鼻の横に黒がついているのでツキちゃん(大)

性格花丸さんたち

 

この子らもロンきゅ~ん家には残らないと言っているので

早く譲渡会に連れていける週齢になってと、待っている。

 

いよいよ12月最初の日曜日が譲渡会デビュー

ワクチンだけは打っておこう。

ラッキーアイテムをつけてGO!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿