ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

疲れたよお~

2013-07-28 23:37:59 | 雑感
ロンきゅ~んは、数年前から退職後のことを考えている。
人間相手の仕事にはもう飽きたので、犬猫相手にしようかな?

ちょっと待て、犬猫が相談に来るわけないね。
相談にくるのは、飼い主さんだ。
やっぱ、どこまでもひとと関係していかないわけにはいかないか。
当たり前だね。

今も、職場で犬猫飼っている人にはアドバイスをしてあげているのだけど、
それをなんか役にたてられんかな?と画策中。

お金にはならないけど、ボランティアならできるかもと
考えて、今回、猫は得意だけど犬がちょっとね~。
実際自分で飼ったのは、数十年前だし。
兄のところにミニチュアダックスがいたけど、病院に連れて行くのが仕事で
あんまり面倒は見てないしね。
もっと、犬のことが知りたいと思っていたところに見た
「JAHA」の「家庭犬しつけ講座」
おお~これはいいぞ~
と思って申し込んで、昨日、今日と講座を受けた。
理論だけだったけど、疲れた~。

思ったこと、猫は、暇がなくても飼えるけど、
犬は、手間暇かかる~まるで人間の子と一緒。
ふう~、よだきがりのロンきゅ~んには犬、無理かも…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sheen)
2013-07-29 18:12:37
ほうほう♪ ペット (主に猫?) の相談ができるお仕事なんですね!^^
もしかしたらもしかすると… 動物扱いなんたらの登録しなければいけないお仕事なんでしょうか?
登録番号ありなしでフードのお値段に差が出たりするのよね~

退職後… ではないけれど、
私は20数年 "向こう" で生活し、山形では20数年過ごしたし、
残りの20数年はどこがいいかなぁ… と本気で考えたりしています 笑

世界を旅したロンきゅ~さんならオススメの場所を教えてください♪
返信する
なるほど~ (ロンきゅ~ん)
2013-07-31 22:23:54
Sheenさん。

犬も奥が深いです。
猫のほうが飼いやすいと言えば飼いやすい。

自分が猫タイプなので、仲間意識いっぱい。

さて、世界中は旅行してないですが、
自分が好きなのは、NZかな
あとは、フィンランドも好きです。冬寒いけど。
東北暮らしならへっちゃらかも。

ああ~ネコクッション買い損ねたよお~
今度注文しますね。
返信する

コメントを投稿