ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

猫カフェ~大阪

2013-07-31 21:51:52 | 猫話
先日、「家庭犬しつけ講座」に大阪に行った。
講義は、午後からなので、2日目は、宿泊した天満の近くをうろつこうか?
梅田に行ってデパ地下グルメをしようかと考えていたら、
止まったホテルのいろいろパンフの中に

日本で一番目にできた。~「猫カフェ」という文字が目に飛び込んできた。

実は、ロンきゅ~ん、今回のホテルを選んだのも講座のあるセンターの近くというのもあるけど
利用者のコメントの中に「ねこ」の二文字を見つけたのが一番。



着いた日は、きじ猫さんがごあいそしてくれて、
帰る日は、別の子がごあいそしてくれた。

猫禁断症状は出なかったのだが、いつもの癖で、
「猫カフェ」経営状態調査なるものをしようと、梅田デパ地下グルメは却下。

よくよく地図絵を見てみたら、結構近いじゃん。ということにもなり、
早速チェックアウトして、場所確認に行く。
思ったよりも近かったので、30分以上も開店までに時間があったので、
近くの商店街をぶらつくと、これまた、
「ミーシャ展」のロゴが目に入って、ふらふらっとビルに入っていった。

むか~し、チェコに行って思う存分見たというのにまたまた見に行った。
アールヌーヴォーは、近代広告の走りである。

ミーシャが手掛けたお菓子のパッケージもあってこれ売ってたら即買いだよね~と思いながら
楽しく「リトグラフ」の数々を見て回った。

観終わったら、ちょうどよい時間になったので、猫カフェへ。

ロンきゅ~ん以外にはカップルが1組。
ケーキセットつきの猫カフェ利用(1時間1500円)にして、
まずは、喫茶でフルーツケーキセットをいただく。
最近、コーヒーがおいしく飲めないので、ジンジャーレモンティーにする。



ついでにランチもしておけばよかったと後から思ったが、
時計を見たら、講座の時間まで1時間もないので、30分だけ猫を見学。

入ってすぐの台の上に、大きなねこ…ノル?と思ったら、横顔からメインじゃ。
でかいのなんのって、あれは優に10キロ越えをしているはず。
うちのアルちゃんやポワさんが小さく見える。



みんな12時過ぎると、あちこちで睡眠時間になっていた。
壁が特殊な塗り壁になっていた。これは、たぶん臭気を吸い取る奴では?と推察した。
名残惜しいですが、今回は、犬さんの講座のために早めに店を出た。
ネコで鋭気を養ったので、講座頑張るぞ~。

5時に終わって、梅田に出て、伊勢丹でマカロンとお土産買って
阪急で蛍池、モノレールで大阪空港。
10分遅れのANAで無事帰った。
飛行機の中では、寝ていた。
その時から右耳が痛かったので、本日耳鼻科へ。
「外耳炎再発。しかも喉風邪ですね。鼻は、アレルギー出てます。」
と薬をいっぱいもらった。
前回、抗生剤がめちゃ合わなかったので、それを伝えると別の薬にしてくれた。
今回のは、大丈夫みたい。
早く治して、土日は「湯布院」。
温泉でリフレッシュ。わあ~い。
みきぴんさんところの3番目に会いたいな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢遊民)
2013-08-05 23:13:34
勉強会お疲れ様です~。
宿もステキなところですね。
やはり、出先でもつい、猫のこと気になってしまいますよね。

さて、うちの拒食ユキにごはん、ありがとうございました。早速試してみようかなと思います。原材料では、ひっかかるものがないようなので、食べてくれるといいな。
あのメーカーって、ウェットはあるでしょうか?尿石のことがあるので、あるならウェットメインにしようかと画策中。。。
1つははじめてみるものだったので、参考になりました。また情報ありましたらよろしくお願いします。
猛暑が続くので、ニャンズもロンきゅ~んさんもお体お大事に!
返信する
検索してね~ (ロンきゅ~ん)
2013-08-06 09:13:52
夢遊民さん。

ニャンのフード選びもアレルギーのある子には、なかなか大変ですよね。
うちもアレルギーもち2にゃんズのために、あれこれ探しました。
が、2にゃんそれぞれなので、どちらもよいものがなかなかありません。

別々なもので試してきました。
今は、何とか、食べてくれているのでよかったです。

さて、ウェットフードのほうが探しやすいかもと思います。
ちなみに今回は、ニンナ・ナンナさんのご飯にしてみました。ここは、オーガニックのご飯中心なのでよいかなと思います。あとは、どこの買ったっけ?
えっと、アムリット動物長生き研究所というところのご飯だったと思います。
検索してみてください。

ではでは、暑い夏です。
シニアにゃんとシニアな人間にはこたえます。
でも夏休みもとって鋭気を養うことにします。



返信する
Unknown (コハク)
2013-08-06 15:15:04
講習お疲れさまです~
私の方は、かきいれ時にてバテバテです。

なんかお部屋がとーっても広くて気持ちよさげ!
猫がいるホテルですか??
猫カフェの猫さんたち、
まるでロンきゅ~んさんちみたいじゃな^^


犬はほんとに手がかかるよね~
↓瑠璃たん、袋から顔だしてるみたいだね、かわいいー♪
返信する
ネコです… (ロンきゅ~ん)
2013-08-06 23:14:41
コハクさん。

大阪のホテルは、ツインルームを一人でというなんともはや・・・贅沢なところでしたわ。
ホテルは古いのだけどね。
アットホームな・・・飼い猫がその辺で寝てるみたいな。
猫好きにとっては、グッドなお宿でした。
お風呂がちょっと…でしたがね。

猫カフェの猫でアルフレッドにそっくりなのがいてなんかうれしかったです。この子は、ソックス君でしたけど。
うちのあるくんは履いてない。

犬の勉強をして思ったこと。
人間の子と同じじゃわ。
愛情と手をかけましょう。
猫さんは、愛情をかけて好きにさせておこうと思いました。(笑)

瑠璃は、ラグドールだけど、本当にドールです。
無理に抱っこしてもじっとしてくれます。
温厚な良い子です。
ミカンさんに少し爪の垢を飲ませたい。
ミカンさんは、お嬢様で、わがままプリンセスです。
まあ、そこが可愛いと言えば可愛い。
どっちにしても、我が猫は特に可愛い。(爆笑)
返信する

コメントを投稿