ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

マオちゃん・・・・・

2012-06-23 19:03:32 | 猫話
久しぶりで、マオちゃんをお風呂に入れた。
朝、抱っこしたら、
自慢のふさふさにうんPが~。

濡れティッシュで取ったけど、
ええい~、シャンプーだあ。



お風呂場に連れて行って、
みぎゃみぎゃ哭くのを無視して、
せっせと洗っていたら、

がぶりっ


ぎゃあ~

真剣にマオがかみついたので、
お返しとばかり、マオの首根っこを咥えて、
最後の仕上げをして、
ドライヤーをかけていたら、・・・・・

かまれたところに違和感が・・・?



今日は、ミカンのワクチンの日だったので、
ワクチンをしに行った。
「しっかり、消毒しましたか?」
と、ミカンの先生に聞かれて、
「はい。」
と答えたものの、痛みが増してくる。

お昼ご飯を食べているときには、
左手を動かすだけで、ずきずき・・・・・・。

こりゃ、だめだ~
近くの病院に電話して行き、抗生剤をもらったけど…。

夕方には、微熱まで・・・
明日の仕事は、抜けられないんだけど
薬が効くことを祈らねば。

それにしても、マオちゃん、よっぽど腹が立ったのね。

ロンきゅ~んママ、どしたん?


癒し系瑠璃。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラネコ)
2012-06-23 19:10:57
マオちゃん、本当に嫌だったんだね~。ついつい本気でたのね。大丈夫ですか?どうしようもないけど、痛いのが少しでもましになるといいですね。ロキソニンとかダメかな。
返信する
Unknown ()
2012-06-24 00:58:35
猫引っかき病!?
本気で噛み付くくらいお風呂が嫌いだったのね…
一番手っ取り早いのは点滴だよー!


私は元気になりましたw
猫が1匹死んだくらいでいつまでもグズグズしてられるほど暇じゃないw
あと8匹見送るまで元気にシャキシャキしてなきゃね!
返信する
Unknown (DANA)
2012-06-24 15:46:47
あ゛…。
マオちゃん、なんて事を

私も年中やられている方なのですが、こちらの傷の状況は色々ですので、酷い場合は病院へ行く事をお勧めします

シャンプーも、すんなりいく子と急に変貌する子といますから、確実に変貌する子には、興奮を抑える薬を獣医さんで貰って、それを与えてから行います

返信する
Unknown (Sheen)
2012-06-25 19:14:44
外猫 (野良ちゃん) の保護時に噛まれたことがあって、
思い出すだけでその古い傷がズキンズキン…
時間外だったけれど、病院の外来でぷち手術をしました (T_T)

飼い猫ちゃんに本気噛みされると、痛みよりも精神ショックのほうが大きいかもですね…
マオちゃん、今までは何回か大人しくシャンプーしたことがあると思いますので、
その日はたまたま体調が悪く、そ~ぉっとしてほしかったのでしょう。
↑ 愛犬に本気噛みされた経験あり。血の海!

夕方素敵な生地&その他が届きました☆
ロンきゅ~んさんと相性が悪いあの柄は、超ツボなんです♪ありがとうございます!
またメールします~
返信する
マオにはマオの理由あり… (ロンきゅ~ん)
2012-06-25 21:53:52
トラネコさん。
まあ。マオさんの気分が悪かったと…
神経質なところあるし~。
病院じゃなくてよかったねと思ってます。
病院行って、抗生剤をもらって寝ました。

華さん。
そうそう、次の日に点滴受けました。
外科のほうがよかったのかもしれないけど、
内科の先生なので、傷より感染症のほうを気にされてました。
元気が出て何よりです。

DANAさん。
うんPさんが切れなくてついてたので、
お尻シャワーだけにしておけばよかったのに、
ついつい、無理やりかな…洗ったのがよくなかったです。
普段から、長風呂嫌いなお嬢さんなので。
次は、うまくやります。

Sheenさん。
生地、無事ついてよかったです、
相性が悪いといったのは、柄ではなく、色なのです。
実は、あの柄とても好きなのですが、
色が赤と紺だったので、色の持つパワーに負けるんですよね。
あの柄のイエローとかオレンジとか水色だったら大好きなのです。

以前にも何度か別にゃんに噛まれたことあるのですが、今回は、体調がよくなかったのも腫れた原因のようです。
腫れもずいぶんひきました。

皆様。ご心配おかけしました。
返信する
マオちゃんが!? (コハク)
2012-06-29 02:36:22
腫れもひいてきてよかったですね。
飼い猫に噛まれるなんてショックですよね。
私もその昔、愛犬に指1本マジで噛まれ流血、
それも離さなくて難儀したことありました。
痛さよりも愛犬に噛まれたことがもう大ショックで・・・
なんて事もあったなぁ~と思い出しました。
なんか触れられたくない所とかあったのね。
マオちゃん繊細なんだにゃあ~
返信する
Unknown (ロンきゅ~ん)
2012-07-02 21:51:27
コハクさん。
日曜日は、ありがとう。
久しぶりに遊んでもらって、
大満足のにゃんずでした。
瑠璃は、はしゃぎすぎて、過呼吸になるくらいでした。
そのあとは、ボ~としてましたが、
今日は、元気です。
こねこさんは、エディ殿下のおもちゃと化してます。
でも、さすが、おんにゃの子強いですよ。
里親さん、拾ってきた子のおばあちゃんがもらってくれるかも…。
返信する

コメントを投稿