ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

富田浜と虹の橋

2014-12-07 14:25:00 | 猫話

昨日、「猫のおしゃれ館あすぱら」のオーナーさんに誘われていたので、

新富町民ミュージカル「富田浜と虹の橋」を見に行きました。

朝から、忙しい日で、まず、自分の「胃腸科」の診察&薬もらい。

次に、ユーリィの「診察&ワクチン」

ユーリィは、口内炎ができて、なかなか完治しないのです。

ます、口を触ることができないのが一番の原因。

病院でも口の中が見られない。とても狂暴になるので。

一応、口内炎に効くと言われる数種のサプリメントを購入して気長に治す予定。

また、別の病院で「ポンタ・マックス」の2回目のワクチン接種もあって、

いつもなら、時間がかからずに見てもらえるのだが、ちょうど、人が多くて予定より時間がかかった。

ワクチンが住んで、うちに戻れず、そのままポンタを連れて、

白髪染めに行って、そのあと「新富町」へ。

「町民ミュージカル」の第14回というので、どんなもんかな?

明日は、「新田原の航空祭」もあるしね~と思いながら行ってみた。

実は、観るまでは、あまり期待していなかったの…(ごめんなさい)

でもでも、これは、観るべきだったよ~と、みんなに伝えたいです。

手作りのミュージカルながら、とても一つ一つが大事に創られていました。

猫好きならば、観るべきものがありました。

そして、創られた方々の思いが伝わってきました。

誘ってもらってありがとうございました。

家猫「望」の役をした小4の男の子、素晴らしい~。

他の役の方々も本当に自分の役になりきって、素晴らしい~。

これは、もっと県民のみんなにも知ってもらいたいなと思った次第。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
由布院で陶芸ロクロ体験♪ (みきぴん)
2014-12-07 23:10:36
虹の橋、ドキッ!
誰かに何かあったの?
心配しました。
何もなくて良かった。
ミュージカルの事だったんだ~(笑)

キティちゃんも大きくなりましたね。

ろんきゅ~んさん身体がいくつあっても足りない位
行動されてますね。健康には気をつけてね。

私は最近眼科へ行きました。いつもとは違う
”飛蚊症”の症状が現れたので。。
後部硝子体剥離が始まっていました。
老化現象で誰でもなるそうですが。ショックでした。

こちらはここ数日雪に見舞われています。
真冬とは違って降った雪は積もっても、すぐ溶けるけどね。
インフルエンザも流行ってるようなので
お互い気をつけましょうね。
返信する
御観覧ありがとうございました! (新富町民ミュージカルFB編集者)
2014-12-08 17:24:20
新富町民ミュージカルに出演していた者です。(高飛車な白猫役でした。)
たまたまブログを拝見し、ついコメントをしております。

いい意味で期待を裏切ることができたのかな?と、とても嬉しく思います。
あすぱらのオーナーさんにも、大変なご助力をいただきました。
今後とも、出演者一同、楽しんでいただける舞台を作っていきますので、機会があれば、また、ぜひお越しください!
返信する
Unknown (ロンきゅ~ん)
2014-12-09 21:57:26
みきぴんさん。
目のほうは大丈夫ですか?
実は、私も異変を感じているのです。
というのが、先日、寝ようと思って電気を消した後に、
右目の奥がずきっと痛み、そのあと、真っ暗になって、
しばらくすると戻ったのだけど…。
これは、年なのか?
眼科に行くのか脳神経外科のほうがいいのか?
と様子見です。

湯布院は雪が降ったのですね。
こちらは、雪も降らず、空っ風が吹いて
冷たかったです。
知らない間に世間では、雪のためにいろいろ困ったことが起きていて、早く普段の生活に戻られるといいなと思っています。
いろいろあった年だけど、もう一年が終わるんですねえ~。
年明けに遊びに行きたいなと思う今日この頃…。


新富町民ミュージカルFB編集者様
ブログにコメントありがとうございました。

本当に失礼しました。
観るまでは、期待していなかったというか、
話が見えなかったので、どんな内容になるのだろうと
勝手に想像して観に行きました。

ところが、観ていくうちに感情移入してしまって、
望が、まほろばに来たための異変で虹の橋を渡っていくはずが、途中の闇につかまって、
それぞれの遍歴を語るときには、実に号泣でした。
あああ~みんなつらい過去があるのね。
ジゴロさん以外は飼いネコ時代があったのだなと思いながら、ジゴロさんのあの怯えようは、人間に対してよい感情がなかったのと、他の猫ともうまくいかなかったからだろうとも思って、ジゴロさんが虹の橋を渡っていけるかがとても心配でした。

白ネコさんのコスチュームがとてもかわいくて好きでした。やはり姫様的で。
守猫シャノンも小粋な感じで由緒正しそうな猫の感じがしましたし、オードリーに至っては、聞くところによると
うちのノルのエディをモデルにしてくださったとか・・・。

新富町でも、捨て猫や捨て犬が新しい飼い主さんに迎えられるとよいですね。
動物愛護のアピールにもなったと思います。

あの日だけではもったいないよな~とも思いました。
来年もまた機会があればぜひ見せていただきたいと思います。
本当に素敵な舞台を見られてよかったです。
返信する
具体的な感想、ありがたいです(///ω///)♪ (新富町民ミュージカルFB編集者)
2014-12-10 11:07:15
脚本家の気持ちがたくさん詰まったお話です。
感想いただけてとても嬉しいです♪
望役に至っては、ギャングエイジ真っ盛りですけど、ロンきゅ~んさんのお言葉伝えておきます!
もちろん、他のみんなにも(#^.^#)
ありがとうございました!

追伸…オードリーは、確かにノルウェーなんとか(すみません…)というにゃんこがモデルと聞きました!
返信する
ほうほう。 (トラネコ)
2014-12-10 20:16:01
なんか楽しそうで良かったですにゃ。
やはり毎日何かと追われて暮らしてるんで、
こういう心の保養は大切!
私も何かそういうものが必要な、気分ですの。
あー、なんか環境変えて気分転換したーい!
返信する
Unknown (ロンきゅ~ん)
2014-12-14 19:05:43
新富町民ミュージカルFB編集者)さん。
ありがとうございました。
猫好きの人間にとってとてもうれしいミュージカルでした。
今後のご活躍をお祈り申し上げます。

トラネコさん。
本当はどうしようかと思っていたのですが、
約束は約束だし~と思っていきました。
でも、行ってよかったと思う内容でした。
DVD買っておけばよかったと思います。
時には、胸の熱くなるようなものを見たり聞いたりするのは、脳の活性化によいです。
その点、お江戸はいっぱいそんな機会があってよいですね。
でも、地方は地方にしかない良いものもたくさんあります。
自分の住んでいるところを大事に思うことが一番なのかもしれません。
返信する

コメントを投稿