ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

山本二三展

2014-04-30 22:56:03 | 雑感

友人Kさんと久しぶりに会いました。

野良ネコを保護して自分ちの猫にしたということで、3匹になったと話をしていました。

 本当は、白のふわふわのレオ君を飼おうと思っていたら、いつの間にかこなくなって、弟分のルナ君だけが居着いて、けがをしてきたのでとうとううちの中に入れたそうだ。

 [生頼]さんのイラスト展でに一緒に行ってその後会っていなかったので、近況報告会を兼ねてランチをすることになった。

10時にアートセンターでの待ち合わせだったのに、10分以上過ぎても来ないので、メールしたら電話が来た。

「大変なことになったの~。」というので、事故か何かかなと思ってドキドキしたら、事故にあったのはノバト。怪我しているので、動物病院に行くといったので、「確か、大塚分院はありてるはず。」と情報をあげた。

予定より遅れること1時間半。 無事に友人に会ってランチタイム。

今回は、初めての場所。「ビストロカフェラピス」 雰囲気もよし、お値段もお手頃価格、お味もよいと3拍子揃っていました。今回は、GOHANというどんぶりものをいただく。

食後のコーヒーを付けて880円也~。

ワンプレートランチが880円。

パスタランチが1080円。

ランチコースが1400円くらいだったかな。

ランチの後に、「山本二三展」に行きました。

先日の[生頼]展もすごいと思ったけれど、この方もすごい。

「ラフスケッチの完成度が高いねえ~」と友人。

「これがラフスケッチなの?」とロンきゅ~ん。

さすが、プロです。

たくさんの作品展示で一つ一つ見ていくと疲れるけれど、いろんなジャンルありで楽しかった。

やはり、ラピュタやもののけ姫の背景がすごいなあ~と思いながら、先日行った鹿児島の桜の洞は、多分山本さんの好みだろうなあと思った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿