ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

ロンきゅ~んとマオが似ている?

2010-10-31 20:16:58 | 猫話
コハクさんから、「マオちゃんとロンきゅ~んさん、似てますね。」
とかきこがあったから、マオの顔にメガネを描いてみました。

う~ん?丸顔のところが似てるかも…

って、ロンきゅ~ん、今日、風邪ひいて寝ていたはずでしょ。

熱がひいたので、ついブログを…

明日からまた仕事さ…

先週の金曜日の午後と土曜の午後は、「メンタルヘルス」の講義を受けていた。
それで、「アロマテラピー」にちょっと興味アリ…

「ラベンダー」が万能選手だとは知らんかった。
今度は、「アロマテラピー」の勉強もしようかな。

また、熱がでないようにお休みします。
季節の変わり目、みなさん、お体には気をつけて…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富良野ラベンダーが好き~♪ (popomonaka)
2010-11-01 01:51:36
マオちゃん、メガネがなかなかお似合いですわよ~

うちの妹はアロマテラピーのなんたらの資格を持ってるらしい。。。
私は毎晩お休みの時にアロマポットで、ラベンダーやローズやサイプレスなんかが好みです
同じ精油でも産地によって随分香りが違うんですよね...
返信する
うふっ♪ (コハク)
2010-11-02 02:05:29
マオちゃん博士帽?が似合いそう

「生活の木」っていうお店で、
いちばんリラックスできる香りだと聞いて購入。
今回実家では毎日、嗅いでました~(笑)
ラベンダーの匂い苦手だったはずが・・・
返信する
Unknown (ロンきゅ~ん)
2010-11-02 20:40:23
popomonakaさん。
アロマテラピーは、いろいろ効能があるそうですね。
妹さんが資格を持っているのでしたら、じゃんじゃん教えてもらって、猫様仕様も作るとよいかも…。
富良野のラベンダー畑見てみたいですぅ。

コハクさん。
ラベンダーは、リラックスさせる力が強いらしいです。
安眠効果があるとか言ってましたね。
更年期には、ゼラニウムがよいとか…
苦手な匂いですが、いろいろブレンドして好きなにおいにしてもらって使いました。
う~んリラックス。
返信する

コメントを投稿