ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

晴れの日がめちゃ少ない!

2016-10-27 21:26:18 | 猫話

今年はどうしたこっちゃ?

10月に入って、雨、雨、雨、・・・

晴天日本有数のこの地が、雨だらけ。

天気が良くなって晴れれば、気温上昇。

一昨日は、なんと気温が30℃。

本当に10月?

そして、今日は曇り、明日は、雨の予報。

月曜日に来て保護している黒猫さん、

よく見るとまっくろくろすけ君ではなく、

おなかのところに白いナイキマーク。

そして、脚のところには、白毛が混じっている。

しかもふわふわもこもこ君。

来たときは、まだ後ろ足が弱かったけど、

今は、走ったり猫じゃらしにとびかかったりと元気。

ポスターを作ったので、いろんなところに貼りに行こう。

前回は、Fさんがいろいろ貼ってくださったおかげで、3頭とももらわれていった。

黒猫ちゃんは、今朝、ちょっとやわらかめのうんPをして、

病院送りになった。

セレムが去勢手術の日だったので、

黒猫ちゃん、クーニャン(目ヤニ)、アルフレッド(おなか)

4頭を連れて行った。

黒猫ちゃんは、100g成長。

c

クーニャンは、とうとう5キロ越え。目は傷が入っていた。

アルフレッドは、おなかの調子がいまいちなのに、6.9キロと体重増。

セレムは、なんと3.9キロになっていて、大きくなったもんだ。

セレムは、手術後、びっくりするくらい元気。

抗生剤が3日分出て、今朝おなかが緩くなっていたので整腸剤ももらった。

カラーがないのでとてもすっきり。

昨夜は、久しぶりにセレムと一緒に寝たが、気づくと、袖をちゅうちゅう吸っていた。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿