ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

昨日は、ロンきゅ~ん誕生日

2015-01-25 20:02:20 | グルメ

昨日は、ロンきゅ~んの誕生日だった。

午前中に、ユーリィの病院に行って、ショックだったけど、

友人がランチを予約してくれていたので、行きました。

ああ~カメラ忘れた。料理は携帯で撮りました。

が、携帯にカードを入れ忘れていて、これまたああ~

しかも気づいたのは、夜、膝に抱かれていた、キティちゃんが突然嘔吐。

着替えたばかりのパジャマのズボンがベッシャリ・・・

床を拭こうと下を見たら、あれ~携帯のカードが落ちてる~。

やばいよ~やばいよ~。

キティちゃんの調子も悪いのよね。

病にゃんばかりのロンきゅ~んち。

話は戻って、

ランチは、国富にある「こもれび」というギャラリー件カフェになっているところに行きました。

手作りの木工品の机と椅子がなかなか良かったです。

ランチは、11時と12時半からという2交代制でした。

特別な料理ではないけれど、どれもやさしい味のものばかり、

なんだかほんわかした気持ちになりました。

その後、友人がよくいくというリラクゼーションの場所

(プレゼントがそこのチケットだったので)を教えてもらい、

その後、綾に行きました。

綾では、食後の散歩ということで歩いて、米粉パンを買ったり漬物を買ったりしました。

あと、「金・土・日」という行きつけのお店に行って、バリの製品を買いました。

友人と次の予定を決めてから、家まで送ってもらいました。

夕食は、兄家族がお祝いしてくれるというので招待されて、和食[おがた]に行きました。

量が多くて、つい食べ過ぎたのに、

甥っ子が買ってくれたプレゼントケーキも食べないといけないし、・・・でも美味しかった。

兄には、辻井君のCDをもらいました。私がお正月にテレビを見てたのを知っていたらしい。

嬉しい誕生日でした。

ユーちゃんのことがなければもっと嬉しかったけど、

これはまた一つの試練だなと、これから先何頭もいろんなことでお別れしないといけないだろう。

病にゃんと、死を見つめての毎日ですが、一番良いと思うことをしてあげたいと思う。

でも、何をしても亡くしたら後悔しないわけじゃないけどね。

苦しいのはユーちゃんだし、手助けできることをしてあげよう。

病にゃんず。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
由布院で陶芸ロクロ体験♪ (みきぴん)
2015-01-26 13:57:39
?歳(笑)のお誕生日おめでとうございます♪
美味しそうな料理がいっぱいで~
皆さんにお祝いしてもらって羨ましいな~

しかし悩みがあると心から喜べません。よね。
生きとし生けるもの。。。寿命があるのは仕方ないよね。。

私だったら猫ちゃんに自分で注射なんてできないです。
犬の爪切りでさえ出来ないのに。。。。悲
さぁ!やるぞ!ってのが動物は敏感に察っしますよね。逃げたり、構えたり。。。。

ろんきゅ~んさんが可能な限りの看護をされてくださいね。後悔って一番いやだもの。。。。。。ね。
返信する
悩みすぎ? (ロンきゅ~ん)
2015-01-26 20:00:16
みきぴんさん。
あんまりいろいろ考えすぎたせい?か
発熱してしまって、本日休業。
でも、職場からの電話で、インフルエンザか確かめて来いって言われて、
ユーちゃんとキティちゃんを病院に連れて行った後に行きました。
インフルエンザでなくってほっとしてます。
夕方には、平熱に。
内科の先生は、そろそろアレルギーの時期だから
耳鼻咽喉科に行きなさいと言われた。
返信する

コメントを投稿